気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

前回好評(~o~)

2007年12月16日 | 食日記

今日は家に引き籠もり、前回好評だったあるものを作りました

①誰も見向きもしなくなった「ちんすこう(パイン味・紅芋味)」

②今回、同じく誰も見向きもしなくなった節分豆も投入

③どちらも砕きます

④香ばしさを出す為にバターを混ぜてオーブンで軽く焼きます
型の容器は別に全く関係ありません)

⑤チョコレートを刻んで溶かします

  

⑥ ④と⑤を混ぜ合わせてチョコレートカップに入れて
カラースプレーをトッピングして冷蔵庫で固めて出来上がり

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん | トップ | ランチ(^・^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (ピクシー)
2007-12-18 23:35:26
で、好評だったあるものの名前はなんなんでしょう??(そんなところが気になる今日この頃)

にしても、お菓子もでしょうが、
ブログの構成もどんどん腕あげてまんな~(感心)

ちょっとプロっぽい 

  
返信する
誉め上手(*^_^*) (ゆ~りん)
2007-12-19 23:21:58
ピクシー様へ
もう誉め上手なんだから~

で 名前はありません
強いて言うならば CHOCO です
返信する

コメントを投稿