気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

リバーウォークアニバーサリークリスマス2013「600人のゴスペル大作戦」ワークショップ

2013年12月08日 | 歌日記

今年も参加することにしました
リバーウォーク600人のゴスペル大作戦
何げに5年間欠かさずの参加です

今年から500人の5に×がついて600人になっています
初年度の2009年から軽く500人超えですものねー

 ワークショップ講師はSOULMATICS(ソウルマティックス)の皆さんですが
アルトのショーコさんとベースはイドガワさんは昨年までと変わらずですが
ソプラノがサチさんではなくアイさんへ
サチさんもですがアイさんも綺麗で歌うま
テナーがリッキーさんではなくユーヤさんです
ユーヤさんもいい声だし素敵ー
ショーコさんは相変わらずのゴスペルを歌う為に生まれてきたでしょって声にホレボレしちゃうし
ベースのイドガワさんも相変わらず年齢不詳のイケメンですわ 面白いし

 

今年の演奏曲は

Silent Night(アカペラ)
Every Praise(Hazekiah Walker)
A Whole New World(Aladdin's Theme)
All I want for Christmas is you(Mariah Carey)
世界で一番の奇跡(SOULMATICS)
Happy Day -since you came to my life-(soulmatics)

Happy Day以外は全て初めての曲です
Silent Nightは知っていますがねー

 

☆11月16日(土)18:30~20:00 の練習曲
①Every Praise ②Silent Night ③All I want for Christmas is you

なかなか難しいですよ
特に③の
Santa won't you bring me the one I really need?
Won't you please bring my baby to me?
がー

 

✩11月24日(日)13:30~15:00 の練習曲 《参加登録者400人超え》
①Every Praise ②All I want for Christmas is you ③Silent Night

まだ、ゴニョゴニョなります
マライヤが…

 

✩12月1日(日)13:30~15:00 の練習曲
①Silent Night (? 遅れて14時頃参加の為、最後のフレーズのみ歌えました)
②All I want for Christmas is you ③世界で一番の奇跡

昨年のsoulmaticsオリジナル曲の「smile」もすごく良い曲で感動ものでしたが
今年の「世界で一番の奇跡」もすっごく良い曲です

 

✩12月6日(金)18:30~20:00 の練習曲 《参加登録者550人》
①A Whole New World ②All I want for Christmas is you ③世界で一番の奇跡

A Whole New Worldは初練習です
目の前に今まで見たことのない素晴らしい世界が広がっているというのを表すWooを
ショーコさんが「くるんくるん」って行ったのが超可愛かったー

 

✩12月8日(日)13:30~15:00 の練習曲
①A Whole New World ②Happy Day ③世界で一番の奇跡

今日はすっごく褒められました
A Whole New Worldは出来上がってるとも言われたし
このまま録音したいくらいとも言われました

昨年までは何曲かに振り付けがあったのですが、今年はHappy Dayのみのようです
ただ、今年も赤いマフラーの支給があるそうなので、それを使ったパフォーマンスが加えられるそうです

最後の練習日の12月20日は『北九州みんなの合唱団』の練習と重なる為、参加できないので
12月23日当日のリハからの本番となります

それまで2週間以上あるから、しっかり自主練習しなくっちゃ

 

         

くーにんさんから沖縄のお土産をいただきました

那覇で初フルマラソンを完走したそうです
すっごいですねー

ありがとうございます

12月23日は一緒に楽しみましょうねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ&ショッパホリック&グ... | トップ | 『北九州みんなの合唱団』始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿