気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

しばし お別れ

2008年06月04日 | 日記

 会社に新たに「退職再雇用制度(育児支援の為の)」が導入されたので
その制度を利用して一旦退職しシンガポールで働くご主人の下に4才のおこちゃまと共に旅立つ
同期入社のさっちゃんの送別会を「えしぇ蔵」で行いました

 

同期21名中、9年前に退社したしーちゃん・福岡で働くゆみこを含め
15名が集まりました 

 

そして今年は入社25周年

だけど みんな 変わらな~い

しーちゃんも辞めてもう9年経つとは思えないほど違和感がないし・・・

送別というちょっと寂しい会ではあるけれど
こんな機会でもないと会えることもなかなかなくて

これを機に今後集まる機会が増える気がするね

 

   
      チーズ盛り合わせ                ハモン・セラーノ

  
       鯛のカルパッチョ                 カニコロッケ

           
     ミネストローネスープ                   サツマイモフライ    

   
      サーモンソテー                     パン

            
        ロールキャベツ                  ティラミス

 

送ったお花
ピンクを基調としたかわいいアレンジメントでした

話は尽きませんが・・・

涙 涙ではなく 明るいさっちゃんとの別れらしく
笑顔で送ることができて 良かった

2~3年なんて ほんと 「あっ」という間でしょう

みんなでシンガポールへ遊びに行くという楽しみもできましたよ

気候も風土も文化も違う土地で身体にだけは気をつけて

2~3年後にまた入社祝いをする日を楽しみにしていますよ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の射す方へ | トップ | 「光の精(大森先生)」がお休... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (Amaryllis)
2008-06-10 01:43:20
送別会をしてくれてありがとう。
ブログに載せてくれてありがとう。
25年も付き合ってくれてありがとう。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
会社を退職することになって、改めて人の優しさに触れる事ができました。
この選んだ道を後悔しないように頑張っていきたいと思っています。
3年後に入社祝いをしてもらえるのを楽しみにしてるね。
返信する
内容はさわり程度で・・・ (ゆ~りん)
2008-06-10 13:23:16
Amaryllisさま
blogの内容はさわり程度になっていますが・・・
じっくり思い出してみると
新入社員の時に初対面でさっちゃんと話して
なんて天真爛漫な人だろうと思ったこととか
私の遠距離恋愛の時に相談にのってくれたこととか
泊まり勤務も楽しかったなぁ
神戸旅行も楽しかったなぁとか
いろいろ思い出して
今頃涙が出てくるよ

またコメント待っています
返信する
写真 (るか)
2008-06-19 12:47:54
同期会カメラマン担当です。
さっちゃん~
写真、もうちょっと待ってね。
ごめ~ん

ゆ~りん
いろいろがんばってるね♪
時々、のぞかせてもらいま~す。



返信する
Unknown (ゆ~りん)
2008-06-19 23:08:30
るか様

初 カキコ 

カメラマンお疲れ様でしたぁ

覗いてくだされ~

写真も待ってるわぁ
返信する

コメントを投稿