気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

新型コロナよ去れ!手作りマスク〜第五弾〜わたしの青い鳥

2020年04月19日 | 日記
今日は「白雪ふきん」で立体マスクを作成
先日、糊を落としておきました


青い鳥のふきんは、青い鳥マニアの私にはお宝物で買ったは良いもののふきんとして使うなんて恐れ多くて出来なかった

とうとう日の目を見る事となります



2004年から毎年芸劇で開催され、今年17年目にしてラストステージを迎える事となった北九州芸術劇場プロデュース 合唱物語「わたしの青い鳥」も、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から延期となりました
中止じゃなくて本当に良かった!

困難にぶつかった時にいつも浮かぶのは
「わたしの青い鳥」の生みの親である能祖先生の
『明けない夜はない』という言葉

自宅待機外出自粛生活を私は「引きこもり」と言っていましたが、どこからか「巣ごもり」と呼ぶようになりましたね

思いっきり翼を広げる日の為に、今は心のスキルを充電しよう

北九州芸術劇場「わたしの青い鳥」情報サイトの能祖將夫プロデューサーからの心に染みるメッセージもご覧下さい!


手作りマスクシリーズ続きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナよ去れ!手作りマ... | トップ | 新型コロナよ去れ!手作りマスク〜第六弾〜よつばのクローバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿