気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

蜘蛛の巣

2008年08月29日 | なんとなく・・・

朝6時45分
駐車場からうちの入り口に行く階段を下りようとしたところ
その階段を横切るように蜘蛛が蜘蛛の巣を張っていた

いつ見ても 蜘蛛の巣は 綺麗

夜中じゅう張り続けたのだろう

壊さないように糸の下をくぐり抜けた

空に張っているようだわ

きっと誰か気づかずに通ると切れてしまうね

 

 

その事を座敷童Ⅰに話すと

「あいつらは切られてもまた張るンやけ・・・」と苦虫を噛み潰したような顔で言った

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | もちろん hyde Funです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜘蛛 ()
2008-09-06 09:22:41
人間にとってはただの鬱陶しいだけの糸に思えても
蜘蛛自身にとってはかけがえのない自分の家です
私達となんらかわりはありません
そう考えてみるとなんだか切なくなってしまうんです
返信する
蜘蛛の巣 (ゆ~りん)
2008-09-09 12:58:51
暁サマへ

蜘蛛の巣は大変きれいですよね!私は蜘蛛の巣を見るといつもその美しさに感動します!つい立ち止まって見入ってしまいます!暁さんはそんなことはありませんか?蜘蛛の巣に限らず・・・

「切ない」という言葉も好きです
あらわす気持ちもですがことばの響きも好きです!
発音からいうと「刹那」という言葉も・・・
「刹那い」としてもいいくらい?

話がずれてしまいましたね
またコメントお待ちしています
返信する

コメントを投稿