気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

ランチは・・・

2009年04月07日 | 食日記

入学式後のランチは勿論 akivic

プレートランチを注文した後で

今日はお祝いだから究極のフルコースランチが食べたかったな

なんて座敷童Ⅱがいうけれど

Aさんが「おいしいけど量が多いから一品減らしてもう少し値段を下げてもいい感じよ」と言っていたことを伝えて、その上メインがチキンであることも伝えて
プーレートランチで充分であると納得させた

しかし 他のテーブルの方が食べているのを見ると やはりおいしそうだったので
またスペシャルな時にねと座敷童Ⅱに言うと
今日よりスペシャルな日って他にあるん?と突っこまれたが、誤魔化した

山菜と水菜の柚子胡椒香るスパゲティ
ライスコロッケ シーフードたっぷりのチャウダーソース
春大根のサラダ
若鶏のパン粉焼き 香味仕立て
焼き立てワッフルの春の装い 桜花ジュレ仕立て

今日のスープはコーンスープとミネストローネ
ミネストローネは具がたっくさん入っていて、美味しかったぁ
座敷童Ⅱは山盛り二杯飲みました

座敷童Ⅱは柚子胡椒がどうかな?っていっていたけれど
それほど効いていなかったので、大丈夫でした

若鶏のパン粉焼きはアメリカンテイストでした
というのも、香味仕立てとはいいつつマスタードソースが塗ってあって
酸味が強く、私も座敷童Ⅱも苦手でした

他のテーブルで漏れ聞いたのですが
メニューに苦手なものがある時、前もって伝えれば
他のものに替えてくださるとのことです

よし 今度このメニューの時は替えてもらおう

デザートはワッフルがサクサクで桜のジェラートとジュレが季節感溢れて最高でした

ポイントカードは来週には出来上がってくるとのF崎さん情報です


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルコースランチ (きたむー)
2009-04-12 22:45:40
あれ絶対にお腹一杯になるって。
食べきれないと思うよー。
こないだカップルが食べてたけど、スパゲティーの辺りでもう彼氏が彼女の分食べてあげてたもん。

桜のジュレ、美味しかったね。
返信する
でしょうねぇ (ゆ~りん)
2009-04-13 12:47:28
きたむー様へ
でしょうとも・・・
でもうちの子は絶対食べたいみたいで
11日もフルコースランチ食べに行こう。食べに行こう。
って うるさいの何の・・・
いつかは食べることになるかもです・・・
返信する
柚子胡椒風味っつーーのが (jeylynx)
2009-04-13 17:58:47
プレートランチでも結構ボリュームありそうですよね、、(笑)
写真手前に写っているパスタがえらいシンプルで味が知りた~~い、、、柚子胡椒と?野菜だけだと旨みがあんまりでないだろうしなーー、醤油ベースって感じでもないし(色的には)、。
自分であわせるなら、トリがらでスープをからめるってとこだろうか??それだったら柚子胡椒も合いそうだけど、、むーー、謎は深まるばかりなりです~~、教えてくださいまし~。。
返信する
柚子胡椒風味とはいっても (ゆ~りん)
2009-04-14 12:58:53
jeylynx様へ
ボリュームありますよぉ
いつも お腹一杯になりますから

私が食べた時は柚子胡椒がほとんど感じられなかったのですよ、残念ながら・・・
違う日に他の人が食べた写真と山菜と水菜の加減も違ってたし・・・
ま 和風醤油味でしたよ(色は薄いけれど・・・)

一度おいでてみて下さい
あ今週はアサリと関門蛸のリゾットですよぉ
返信する
やっぱり醤油ですかのぉ (jeylynx)
2009-04-22 16:38:06
たまりませんね!
一度は仕事を抜け出して行ってみよう!(爆)
あ、うちのにはナイショで・・・(汗)
返信する

コメントを投稿