気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

松阪牛のミルフィーユ仕立て

2008年04月18日 | 食日記

「今日感テレビ」で作っていたので晩御飯にしました
「今日感テレビ」では「松阪牛のミルフィーユ」でした


が松阪牛は買えないので「国産牛の切り落とし」です

番組ではソースは牛丼のタレに片栗粉でとろみをつけたものをかけていました

が牛丼のタレとかないので
唯一あった「ハゲ天のてんつゆ」に酒みりんと刺身醤油と黒糖と黒酢を
混ぜて特製ソースを作りました

この適当に作ったソースが思いの外美味しく 好評でした

作り方は

冷蔵庫にある根菜類を3mm~5mmの輪切りにして炒め
塩コショウ・バターで風味付けし
これまた塩コショウで炒めた牛肉と交互に重ねて盛り付け
ソースをかけていただくだけ

テレビでは蓮根とか長芋とか使っていましたが
今回うちではジャガイモ・玉葱・かぼちゃ・大根を使いました
彩りに紅彩菜・サラダほうれんそう・水菜を添えて・・・

大根?って思われるかもしれませんが
これが以外にグー


野菜と肉を炒めるだけと簡単で見た目も豪華なので また作ろ

ただ二度と同じソースは作れないだろうなという懸念が・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーロール | トップ | 桜の後は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿