気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

糸島が熱い件〜糸島おむすび ふちがみ 四度〜

2021年07月19日 | 食日記
今日も博多駅いっぴん通り「糸島おむすび ふちがみ」さんで
お弁当を買って帰りました

食べていないデラックスなハンバーグとステーキのお弁当をと思っていたら、新発売の「チンクエカルネ弁当」のみでした

チンクエカルネって!

イタリア語で”5種類のお肉料理”という意味らしい
牛タンコンフィやハラミステーキ、ハンバーグ、豚ローストハム、鶏胸肉のグリルをいっしょに楽しめる欲張りなお弁当

[詰め合わせお料理内容]

①5種のお肉料理
 ・牛肉のハラミステーキ
 ・牛タンコンフィのハーブソテー
 ・自家製ハンバーグ
 ・ポルケッタ(自家製豚ローストハム)
 ・鶏胸肉のグリル
バルサミコソースとサルサヴェルデ添え

②イタリア野菜のグリルミックス

栄養成分推定値
★エネルギー 708kca
★タンパク質 31.5g
★脂質 32.7g
★炭水化物 65.6g
★食塩相当量 3.3g



冷たいままでも柔らかくて美味しかった
ハンバーグは温めました
おむすびもほんのり温かいと食感が変わって、味も違ってくるのを楽しめる

そうそう

私「お弁当のおむすび、違うのになったりしませんか?」

お店の人「実は明日から試行的に、梅を十六穀米に変えて販売する事になりました。今日、入ってきた情報です。」

私「えー!私、アンケートにお弁当のおにぎりのバリエーションを増やして欲しいって答えたんですよ。十六穀米。」

お店の人「ありがとうございます。お客様の意見が反映されたんですね。笑」

なんとなんと
前回blogでも呟いてはいたのですが
アンケートも答えてみるものですね


「ハンバーグ弁当」の記事はこちら👉🚪
「サーモンソテー弁当」の記事はこちら👉🚪
「チキン弁当」の記事はこちら👉🚪

#ふちがみ #糸島おむすび #九州 #福岡 #fukuoka #博多 #天神 #JR博多駅 #博多駅 #likeforlikes #お出かけ #旅行 #お土産 #ランチ #ディナー #おむすび #おにぎり #和食 #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #和食好きな人と繋がりたい #博多グルメ #博多食べ歩き #グルメ旅行 #DAFUCHIGAMI博多 #渕上兼督 #foodstagram #Japanesefood #テイクアウト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観察日記〜鉢上げ〜 | トップ | 書の歩み〜2021年8月号〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿