只今家庭犬輸送中!!~ボーダーとゴールデンの日常的なblog。

ボダコのユリィと黄金レトリバーのベッカムの放浪日記。と飼い主の気ままな書き込み。



お墓参り彦根旅行~6~

2014-11-13 21:44:25 | 旅行

こちら竹生島。
上陸しました!

竹生島には、『宝厳寺』という西国三十三所礼所のうちのひとつでもあるそうです。
近年ではパワースポットとして注目されているらしい( ´,_ゝ`)

宝厳寺に行くのには、この長~い階段を登らなくてはいけない(。´Д⊂)


途中には、御神水もあります。

もうひとつの龍はよく見てみるとカワイイ顔をしている(*´∀`)

宝厳寺はまだまだ階段の先らしい。

テクテク登る。

どうやらここの階段は160段近くあるらしい。
だんだん息切れしてきてる( ´,_ゝ`)
いやあ。。。年とったな…(笑)

やっと宝厳寺に到着!


どうやら地元の小学生が社会科見学で宝厳寺を訪れていた。
とっても賑やか( ´,_ゝ`)

……ってか、さすが若いな。
160段の階段を登っても全然息切れなんかしてない小学生の子供たち(°Д°)(°Д°)
脱帽です!

お参りをして~

宝物殿へ入って一通り見る。

宝物殿の前にある五重塔は凄く立派(*´ω`*)


景色だって最高です(*^▽^)/★*☆♪




こちら母上(笑)


そして!
こちらの建物は豊臣秀吉の時代からある大阪城の門構えらしいです!

当時の物は全て大阪城が焼けてしまったせいで、残ってはいませんが、唯一残っているものがこちらの門だそうです(*・∀・*)ノ


400年以上も前の仏様。

近付くのが怖い((((;゜Д゜)))
もう顔がボロボロです…。
もう一度お参りをして…


さあ、遊覧船の時刻もあるので港に戻りましょうか( ´,_ゝ`)


竹生島。
来てよかった!!(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

皆様も是非一度は行ってみてください!
歴史好きにはたまりませんよ♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿