只今家庭犬輸送中!!~ボーダーとゴールデンの日常的なblog。

ボダコのユリィと黄金レトリバーのベッカムの放浪日記。と飼い主の気ままな書き込み。



藤のない藤の丘へ!

2016-05-25 20:11:18 | 庚申山
今日のお散歩は庚申山の藤の丘へ!

なぜか毎年藤の丘の藤が見れないっていうね……( TДT)
タイミング悪ッッッ

藤の季節はお客さんもいっぱい来てるので落ち着きのないユリィ&ベッカムを連れてると大変なのよ~と言い訳するも( ´,_ゝ`)


気づけば藤が散っていた……というオチなのです(笑)

ベッカムが藤のふれあい館の目の前のアスファルトでウンPしたから焦ったあ!!(笑)

んでもって目の前におじさんが……
おじさんビックリ、うちもビックリ(笑)
いやいや非常に気まずかった……(笑)

庚申山も緑色に生えてきたから景色がよくなったでしょ?
前に来たときなんて芝生茶色~!!って…( ´∀`)

芝生らしくなってきたよ。

向こうの建物はね、新しい方の市民体育館!
昔は私のいとこたちが剣道やっててここで練習していたんだって。
私もおじいちゃんに連れられて何度か見に行った記憶があるよ(°▽°)

そして新たに遊歩道も出来上がっていたよ。


昔はここの芝生も犬が入っても大丈夫だったんだけどなあ。。。

今は芝生が傷む原因になるとかそんなんで犬NGなの!
最近は犬OKなところも増えてきてるっていうのにね。
藤の丘っていったら、このステージ!

オンステージする2匹(笑)

竹藪。

近くで本当に数メートル近くでウグイスが鳴いていました!
あんなボリュームのある『ホーーホケキョ』は初めて聞きました(*^^*)
ウグイス様の姿が見たかったのだけれども…

どこにも居ねえ(ーー;

本当にユリママの真横に居るはずなのですが…!
↑この写真のどこかにいるはずです!!
この季節に山を歩くと…

変な小虫が行くところ行くところ着いてきてかなりウザイ(ーー;(ーー;

それでもやっぱり山が好き♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿