只今家庭犬輸送中!!~ボーダーとゴールデンの日常的なblog。

ボダコのユリィと黄金レトリバーのベッカムの放浪日記。と飼い主の気ままな書き込み。



山中湖でトリミング勉強会

2016-05-21 17:58:37 | 富士五湖
1泊2日で山中湖に来ましたよ~(*^^*)(*^^*)
旅の目的は、パールの兄弟たちのトリミング勉強会!ということで、参加しました。
今回は、お嬢様のパール嬢と母上が居るため車中泊じゃないよ( ´,_ゝ`)



新緑の深いいいところでしょ?
ここで貸し切りの勉強会です!(σ≧▽≦)σ
講習前にはみんなで遊ばせるよ~(*^^*)

もちろんユリィもベッカムも参加です♪♪



数ヶ月ぶりに会ったパールの兄弟たちは、みんな大きくなっていてどれがどこのコなのかってわからなくなっていました。
パールもそうだけど…子犬の成長って本当に早いよね!
ショーでベビーの部で活躍しているKJとルーニーローリー家のローリーなんて…

ベッカムの体重と一緒に!!(°Д°)(°Д°)(°Д°)

ベッカム、小さいおじさんです(笑)

子犬たちが大きくなりすぎて誰が誰だかわかりましぇん。。。
写真載せておきます(°▽°)




ここで思わぬ出会いが!!
ドッグランの向こうに人がやたらとざわついていました。
ロッヂの方でいろいろな機材を持った方やずいぶんと綺麗な格好をしたひとたちがいました。


ドッグランで遊んでる私たちに声を掛けてきたひとりのおじさんがいました。
彼は名刺を渡しながら
『土○ワイ○劇場の撮影があるので、、、』と言っていました。
おおっ!
あの、火サス的な?!
サスペンスドラマだね~!!
あの人だかりは、スタッフの人や撮影関係の人たちでした(°▽°)
そして・・・なんと!!!

↑女優のYSさん!
いろんなCMやドラマ『○○○の女』でも活躍されているあの女優さんです!!
顔小さ~!細い~!色白い~!と見とれてしまっていました(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)
私たちに気付くと優しくニッコリ微笑んでくださいました(//∇//)キャーーーーー
そしてドッグランでは私たちが遊んでて、その横では女優YSさんが演じてらっしゃいました。
オンエアーはわかりません。
もしかしたら、その○曜ワ○ド劇場のシーンではきっと犬たちがチラッと映る可能性があるかもです(笑)

そうそう、ユリィがずっとルーニーローリー家のRちゃんに遊んでてもらっていました♪


ルーニーローリー家のRちゃんは小学2年生なんですが…

ディスクの投げ方がめっちゃ上手い!(^o^)v(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)
私も顔負けです。(笑)


母上もパールでディスクの大会に出たい!と言ってディスクの練習をRちゃんと一緒にしていたんですが、Rちゃんもルーニーローリーで出ればいいのにね♪


さて遊んでばかりもいられないので、講師のレイナちゃんのトリミング勉強会が始まりました。
各家族で買ったトリミング台が重かった~( ´,_ゝ`)
ドッグランの中でお勉強♪

トリミング台があると便利でいいのよ( ´∀`)
教えてもらったことひとつひとつ、私はユリィ&ベッカムで今度家で実戦しなくちゃね!


最初のモデル犬は、ジェシーエリー家のジェシカちゃん。

このジェシカちゃんって、前の先住犬だったハルに似てるんだ。。。
顔も声も。

母上がトリミングのことでいっぱいレイナちゃんに質問してました~( ´∀`)
実はね、母上は元美容師さんだったのよ( ´,_ゝ`)
今までは人間の美容師だったんだけど、今度はパール専属の(たまにはユリィ&ベッカムの)美容師に生まれ変わるみたいです!(ゝω・´★)イエイッ

さてパールで実戦。

私はカメラマン(笑)

皆さん子犬たちでトリミングの練習を。
初めてトリミングする人、慣れてる人、みんなレイナちゃんの指導を受けています!

子犬の頃からトリミング台に慣らさせることが大切!とレイナ氏はおっしゃる。

隣の林とテニスコートの方から撮影スタッフの『はーーーーーーーい!!カットおおお!!!』という声が響き渡る~

その声に振り向く犬( ´,_ゝ`)

みんな、だいぶきれいになったかな?
女優YSさんにも負けてない?!(笑)


休憩時間は・・・
みんなでサンドイッチを作りました♪
神戸からお越しのアリシア&シンシアママさんからのアイデアです(*^^*)

安曇野のパンと思った方…
実はね、神戸のパンなのよ( ´,_ゝ`)

こんな感じでトリミング勉強会は終了しましたとさ(°▽°)


大自然の中、みんなで作って食べるサンドイッチはサイコーでした♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿