只今家庭犬輸送中!!~ボーダーとゴールデンの日常的なblog。

ボダコのユリィと黄金レトリバーのベッカムの放浪日記。と飼い主の気ままな書き込み。



命を繋ぐ。

2016-02-05 21:19:21 | 敷島公園
敷島公園に出動ー!!

遅くなりましたが敷島レトリバーメンバーさんにワンポでもレトフェスのチラシを渡してきましたよ~!
任務完了!(°▽°)

渡せなかったレト飼い主さんには次回だね~。
ちょうど、パズー君とミトンちゃん、ポップ君、ウィニー君揃っていました♪
皆様…よろしくね(*^^*)(*^^*)(*^^*)

この前富士吉田で見た不思議な虹が出ていたよ!
また見られるなんて!

、、、って今度こそ!と思って写真を撮ったら…
やっぱり失敗(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)
なかなか不思議な虹の写真が撮れません…(・_・)

浅間山の上の方にあるのですが…(笑)


はじめましてのお友達も♪

柴犬のムーちゃん。

実はこのムーちゃん、保健所で保護されてたんですが処分寸前のところで今の飼い主さんに保護されて、命を繋いだワンちゃんなんです。
ムーという名前は、保健所で無子(ムーコ)と呼ばれていたそうで、飼い主さんがムーと名付けたそうです。
なぜ無子と呼ばれていたのか……

それは、
『家の無い子』
『飼い主の居無い子』、、、ということで保健所で呼ばれていたそうです。
今は無子ではないので、カタカナでムーちゃんと呼んでいます。
呼びやすいもんね♪♪


ギリギリのところで命を救われたムーちゃん。
今の飼い主さんのところに来て半年あまりだそうですが、人が大好きで遊びも大好き♪

本当に捨て犬とは思えないくらい幸せな顔をしていたよ。

きっと本当に飼い主さんを心から慕っているんだなあ(*^^*)

尊い命を救ってくれてありがとうございます!!

でもね~その心優しい飼い主さんね、防寒対策で目出し帽を被っていて、かーなーり怪しい雰囲気だったよ~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿