只今家庭犬輸送中!!~ボーダーとゴールデンの日常的なblog。

ボダコのユリィと黄金レトリバーのベッカムの放浪日記。と飼い主の気ままな書き込み。



なんにもない丹生湖(笑)

2016-05-12 19:03:36 | 2匹の足跡
群馬県富岡市にある丹生湖って知ってるかい?

そんな山奥ではないところにある人造湖で、ヘラブナ釣りやワカサギ釣りで人気な?スポットです。
ちょっと情報では丹生湖の周りは歩けるらしくて、運動がてらいざ調査~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ブルーに染まってる湖面。

私は丹生湖なんて初めて聞きました。
まあ…群馬県人でも釣り人でもないので富岡には馴染みないので当然ですが…(笑)
あ。
丹生(にゅう)湖と読みます( ´,_ゝ`)

本当は群馬県のB級スポット的な大桁湖に行こうと思ったんですが、道間違えて丹生湖に……(笑)

後ろに見えるゴツゴツした山は群馬を代表する山、妙義山!
日本三大奇景でもあります。

東側は牛伏や西御荷牟、、、だと思う!( ´,_ゝ`)

今日は雲ひとつない快晴!!
気持ちいいね!

さて、せっかくなので歩いてみようか。

丹生湖の入り口付近に静かに建ってるお墓?が凄く気になったので、まずはお墓に挨拶を。
3台どーーーんと建ってるので恐る恐る近付いたら……

丹生湖の記念碑だった(笑)

まぎらわしーんじゃい(-""-;)
記念碑っていっても……お墓にしか見えないんだが。。。
これもある意味B級スポットかもしれない( ´,_ゝ`)
記念碑の向かいには…

さくら保育園という門表が。
さくら保育園っていっても…
こちらも見当たらず、さくら保育園跡地と呼べばいいのかも。

かつてはたくさんの園児たちが笑い、そして楽しい日々をここで過ごしていたに違いないだろう。。。
ちょっぴり切なくなった。
そして不気味(^_^ゞ

とぼとぼ歩いていくと大きい空き地、しかも芝生が(°▽°)
あれだね~ここをドッグランとして使いたいよね( ´∀`)


この先には富岡市のゴルフ場に繋がる道と舗装のされていない遊歩道っぽい道とで分かれるんですが、舗装のされていない道も不気味~に待ち構えていて藪蚊もブーーンブンと飛んでいたりでとてもゆっくり散歩しにくそうだったので行くのやめました。
こんな道…
マジで人が歩くのか……??(´д`|||)

ユリママ小心者なので戻りま~す。。。

歩いていたらユリママの左足にあるウオノメ…痛くなりました(笑)



景色はいいけど、遊歩道もあるのか?ないのか?よくわからない丹生湖。。。
犬連れて歩くのには的さないかも…

とりあえず駐車場に戻り、つまらないなあ。。と思ったんですが、おっ!!(°▽°)

宝くじ…。
今年はサマージャンボ買ってみようかな( ´,_ゝ`)フフフ


弁天財のほこら。

丹生湖に注ぐ水路。

きれい?

暑かったので水路に飛び込んだベッカム。
やっぱりレトリバーだ。


ユリィは入りませんでした~( ´,_ゝ`)
川じゃないもんね(笑)


あれれ?丹生湖の向こう岸に人が歩いてる。
もしかして舗装のされていない道を入っていけば、丹生湖1周出来たのかもね。
勇気を出して歩けばよかったなあ( ´∀`)

暑い中お疲れさま。


水路の水が涼しげ。

丹生湖に来た結果たぶんもう来ないかも(笑)


何もないかわりに廃墟。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿