只今家庭犬輸送中!!~ボーダーとゴールデンの日常的なblog。

ボダコのユリィと黄金レトリバーのベッカムの放浪日記。と飼い主の気ままな書き込み。



野菜とビール酵母のシチューきなこ風味

2014-10-05 17:58:00 | 手作り犬ごはん
今日は、我が家はカレーライスを作るので、カレーの中に入れる具材で犬ごはんを作ります~( *・ω・)ノ

今回のカレーは、ピーマンを入れるので(ピーマンが大量にあったのだッッ)、犬にもピーマンを(笑)
たまねぎやネギ、にんにく類は絶対にNG!(`´)

あとは~にんじんも。
にんじんは細かく( ´,_ゝ`)
うちのカレーライスで使う肉は鶏肉が多いので、犬に優しい鶏肉を。
もちろん、カレーと犬ごはんは同時に作ってます(笑)

うちは犬のごはんにもお米は外せない(笑)
……ち…ちょっと多すぎたかな?(;´_ゝ`)

味付けは(基本犬には、味付けは付けません)、きなこをまぶして。
そしてビール酵母も入れてます(*´∀`)

お米が焦げない程度にグッツグツ煮てとろみが出たら完成~\(^o^)/

ユリィとベッカムには、あまり手の込んだものは作りません( ´,_ゝ`)

え?
込んでるって?
いーえ!ついでにです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿