animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドンからのお願い

2012-11-11 | 猫ドン

 

みにゃさん

今日はパパラッチの愚痴

聞いてやってほしいにゃ

爺ちゃん(舅)の事にゃん

 

 脳梗塞で入院してから1月以上経ち

病気の方は回復したものの

長い入院生活のため、歩行困難に陥ったため

この状態では家に帰っても大変だからと

家族と病院の先生とで相談して

リハビリ専門病院へ転院することに決めました

が・・・・これが舅には気に入らないようで

舅が怒り出したんです!!

オレをゴミ箱(リハビリ施設)に入れることを

勝手に決めて!って

オレはどこも悪くない!

早く家に帰りたい~~って・・・

舅は働き者だから

 家に帰って畑仕事したいんです

病院でじっとしてるのが

耐えられないの!!

 

 

だからこそ

家族はリハビリをきちんとやって

多少なりとも自分で動けるようになって

家に帰ってきてほしいのです

しかし舅は聞く耳を持たず

ごねまくってるんですよ

みんなほとほと疲れてます

困った爺ちゃんにゃん

あたしが渇

入れてあげようか?

 

 

そうして~~

爺ちゃん!!

わがまま言っちゃいけないにゃ!!

爺ちゃんも大変だけど

みんにゃも大変にゃん

毎日遠い道のりを文句言わずに

見舞いにいってるにゃ?

それなのに、わがまま言ってたら駄目にゃ

お医者様の言う事よく聞いて

きちんと体を鍛えるにゃ

甘えてちゃ駄目にゃ!!

あたし、1日も早く

元気になった爺ちゃんが

帰ってくるのを

首を長くして待ってるにゃん

 

 

猫ドンの言葉

舅に届けばいいなぁ・・・ 

 

 

 

   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング


2つのランキングに参加しています

宜しかったら応援ポチお願いします

 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-11-11 00:50:30
猫ドンちゃんからのお願い、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

願い、・・・・・・。
かなうといいですね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (うり)
2012-11-11 01:40:40
お舅さんの気持ちもわかりますが・・・。
本当にリハビリって大変なんですよね。
家に帰っても出来るだろうと当人は思いがちですが
家だと甘えがでちゃってちゃんと出来ない人が多いと聞きます。
働き者のお舅さん、ちゃんと暖かくまってる家族がいるのだから
ここはきちんとリハビリをすべきだと私も説得してあげたいです。
返信する
Unknown (Luxio)
2012-11-11 01:51:15
こんばんは。
舅さんの話からリハビリ生活をするのが
非常に辛い気持ちがあるなと感じています。

それに伴うハードルをクリアするとなると、
周りからの支援をされる事が
1つの方法として挙げられるかと思います。

今回の話にて、進展がありますように。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-11-11 04:00:47
おはようございます♪
家に帰りたいお舅さんの気持ちもわかりますが
ここは、やはり専門の施設でリハビリをしてもらい
それから家に帰った方が今後のためにも安心ですよね。
ご家族の気持ちがお舅さんに届きますように…
由乃さんも大変でしょうが無理されないようにね☆
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-11-11 04:19:21
動けないと自分でも大変なんですよね
解っていても家に帰りたい気持ちの方が強いんでしょうね
畑仕事したいなら尚更リハビリして動けるようにならないとね
皆様の気持ちが伝わることを祈ってますね
ドンちゃんの喝が届くといいね~
返信する
Unknown (iomoca)
2012-11-11 04:51:55
う~~~~~~すごいよくわかります。
うちの父も同じでしたよ
なんでこんな所に連れてきたって
いつも怒ってました。
そして泣いてました。
でも3ヶ月のリハビリのおかげで
全く動けなかった父が一人で何でも出来るうように
なりましたよ
お義父さまも今は辛いでしょうけど
動けるようになるときっとわかってくださると思いますよ
早くよくなりますように・・・
猫ドンちゃんの気持ちもきっと通じます
そう信じましょう

パパラッチさんもお身体大切にしてくださいね
返信する
Unknown (hirugao)
2012-11-11 06:30:13
大変なのですよね~

友人もご主人のリハビリでかなり疲れていました。
ドンちゃんの言うとおりなのですが・・・
返信する
Unknown (youbobo)
2012-11-11 06:56:07
猫ドンちゃんの言葉・・伝わるといいですね~・・。
返信する
Unknown (みどり)
2012-11-11 08:48:22
ありゃ。お元気になられたのを良しとするのか、
反抗するのを良しとするのか、、、困りましたね。
お元気だから、お宅へ帰りたいのでしょうが。
日にちを決めて納得してもうしかないですよね。
お医者さんからの意見なら聞かれるでしょうに。
返信する
おはようございます★感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-11-11 08:50:30
おはようございます

昨日もご足労頂き
誠に有難うございました

感謝の気持ちをこめて
2ぼちっ

義父殿のお気持ち
よくわかります

リハビリ施設は決してゴミ箱などではなく
ご家族の皆様方の暖かいエールや
ご本人様の元気で長生きのサポートの場所と
考えていただけるといいですね

義父殿に
どうかよろぴくお伝え下さい
返信する

コメントを投稿