徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

マヌカハニー

2012年11月14日 21時53分31秒 | その他

最近、100%天然のプレミアムハチミツ

「ハニーニュージーランド社マヌカハニー」を毎日つかってま~す

 

マヌカハニーは、その名の通り、マヌカっていう植物の花から取れたハチミツ

 

ハチミツって、普通のものでも体にいいて言われてるけど、

このマヌカハニー、普通のハチミツとは別格の、特別な効能があるの

 

それは、天然で優れた殺菌力

「ピロリ菌」「ブドウ球菌」「サルモネラ菌」等、

バクテリアに対する抗菌力が強いんだって


普通のハチミツでも、もちろん、抗菌作用はあるんだけど、

マヌカハニーはその8倍もあるって言われてるの

 

しかも、とり続けることで、自然治癒力を高めてくれるんだそう

 

だから、インフルエンザ予防にもなるし、

アレルギー反応やアトピーの反応を和らげたりしてくれる効果もあるんだって

 

他にも、

喉の痛みや腫れを和らげてくれたり、

殺菌力があるので口内炎、やけどや擦り傷にもいいし、

食欲不振や消化不良にも・・・・・

とにかく効用がありすぎて、書ききれない

 

1日小さじ6~9杯を2~3回にわけて摂るのがいいそうなので、パンにつけたり、紅茶に入れたり、

時々そのまま食べたりしてます

 

味は、ちょっとくせがあるので、

そのままだと苦手な人もいるかもしれないけど、濃厚な味が、わたしは好き

ハチミツだから、ホントに気軽になんにでも使えるし、

これからの季節、風邪や菌がきになるので、特におすすめです

 

 

マヌカハニー

 

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿