徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」~光をコントロールするメイク術~

2012年03月13日 10時17分04秒 | その他

富士フイルムさまのご招待で、

「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」~光をコントロールするメイク術~

に参加してきました

 

スキンケアシリーズ「アスタリフト」と言えば、

松田聖子さん、小泉今日子さんがイメージキャラクターなのが印象的ですよね

 

コラーゲンや抗酸化の研究を重ねて来た富士フイルムさんにしか作れない、

こちらのシリーズの目指す美しさは“光を味方にするフォトジェニック・スキン”

なんだそう

 

“フォトジェニック(Photogenic)”っていうのは

「自らが発光する」「輝きをはなつ」「写真映えする」

って意味なんだって

 



今回のイベントでも、

肌をフォトジェニックに見せる秘訣たくさん紹介して頂きました




 

トップヘアメイクアーティストの森ユキオさん

からフォトジェニックな肌に必要な要素やベースメイクのポイントなどについて

いろいろ伺えて、なるほど~~と大満足

実際、モデルさんの肌が、すごくいきいきされて、ますます素敵になるのを

目の当たりにできました

 

乾燥肌のせいもあって、

夕方くらいのメイク崩れや粉吹きが気になることがあったんだけど

 


忙しくても、素肌みたいに美しくいるためのコツや、

朝のベースメイクの作り方、

夕方のメイク直しのポイントなど。。。を教えて頂いて、とっても参考になりました


そして、なんとなんと、新商品も含む超豪華なお土産が

 

名付けて「2012 シミ研究プロジェクト

 

まず、一つ目は、日中用美容液「アスタリフト デイプロテクターホワイト

30g 3,990円 

SPF50 PA+++なので、紫外線をしっかりカットしてくれます!!

なんでも、紫外線最長波領域までカットしてくれるとか

 

さらっとしていて、べとつかないので、すっごく私好みです

↓ ↓ ↓

ほんのり色づいて、きれいな肌色にしてくれるうえ、

専用クレンジングはいらないそうなので、

なにも予定がない日は、これだけで過ごせそう

 

お次は、美白シート状マスク「アスタリフト ホワイトニングマスク

6枚入 6,930円


こちらのすごいところは、頬から鼻、こめかみにかけたシミ集中発生ゾーンが

2重シートになっているところ

メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白効果はもちろんだけど、

即効性としては、保湿効果を実感

 

ホントにすごいしっとりもちもちして、

自画自賛ながら、

ちょっといけてる肌になりました(笑)

 

3つ目は、「アスタリフト ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラー 」 3g 3,570円

シミ特有の光の吸収と反射をコントロールして、

あらゆる色や明るさのシミを、自然にしっかりとカバーしてくれるというスグレモノ

 

気になるシミに塗ってみると、するっと伸びるし、ちゃんと密着している感じ

光のコントロールでシミを補整してくれるので、

色をのせてカバーするんじゃないってとこが好きです

 

 

メイクのりも良く、いつもよりずっときれいに仕上がりました

ベースメークによって、メイク自体も楽しくなりそうです

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿