徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

「金時生姜」

2010年11月25日 18時01分11秒 | 美容

生姜の新しい品種金時生姜

聞いたことある??

これ、普通の生姜の「辛味成分4倍」なんだって!!

 

静岡で苗を育成したあと、

栽培にもっとも適するといわれているベトナムまでわざわざ運んで、

契約農場で、無農薬栽培されているそう!!

それを、また日本で粉砕・製造されているのが、

今回試した「金時生姜粉末」なの

100g2625円。

( ↑↑ 私が試したのはお試し用 ↑↑ だけど)

 

これを、紅茶に混ぜたり、料理に使ったりして、

1日1~3g摂ることで、体がポカポカして、寒さ対策になるの

私は、毎日紅茶に入れて、蜂蜜を溶かして飲んだよ

最近めっきり寒くなったけど、

これを飲むと、体が芯から温まる感じで、

続けることで、冷え性な体質も改善も出来るんじゃ??

って期待してます

 

金時生姜 寒さ対策 ブロコミモニターに参加しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿