徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

東京ガスの料理教室

2011年06月07日 19時12分48秒 | 日記

 

先週、ダンナに、ムスメ達を見てもらい、

久々に料理教室に参加してきたの

 

前は、渋谷や新宿、いろんな所に参加してたけど、

もっと身近にあったのよね

 

わたしの街(笑)の

「東京ガス」

こんなに近くにあったのに、

なんと初参加

 

メニューは。。。

「皮から手作り!ニラ饅頭」

ぱりっとモチモチ生地が美味しかった

 

それから、「チキン手羽のピリカラスープ」

わたしには、ちと薄味だったので、

酢を入れたら、サンラータンのような味わいに

 

 

ダッチオーブンで作る

「マーラーカオ」

ほわほわで美味しかった

ま、うちにダッチオーブンはないから、

作るときは、普通に蒸しますけどね

 

これで、1500円だから安い

地元だけあって、超アットホームな雰囲気もまたいいわ

 

その後、横浜に繰り出し、

友達と飲んだり、カラオケしたり

 

なんか最近気持ちが浮わついてていかん。。。。

 

また、がんばろっと。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿