徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

花王「ブローネ」初挑戦!!

2016年04月05日 23時00分49秒 | モニター

普段は、美容院でカラーをしているわたしですが、

ちょっと忙しくて、美容院に行けないときとか、

すぐに根元が気になってくるんだよね

 

ちょっと白髪が出てきたりすると、もうブルーだし。。。

今がまさにその状態

 

かといって、自宅染めって面倒そうだし、

うまくできなそうだし、

ハードルが高かったんだけど、、、

 

このタイミングで、

ESSEから花王「ブローネ ワンプッシュカラー」を頂いたので、

自宅での部分白髪染めに初挑戦しました

 

わたしが使用したのは「ライトブラウン」

中にはこんなキットが入っています。

染めるのって、混ぜたりするイメージがあったんだけど、

こちらは混ぜなくて良いので、手間なく、

ワンプッシュで部分白髪が染められます

(ちなみに、全体染めもできるそう


 

こんな感じで2タイプのクリームが一気に出てくるの

ツンとしないやさしい香りです

 

ブラシは、白髪の部分染めがやりやすいように考えられた

ダブルのブラシです

 

片方の「やわらかブラシ」がしなって、クリームを根元に密着してくれて、

上の「ミニブラシ」で短い白髪も逃さず染められるので、ラクチン

最初はたっぷりつけます!

 

ミニブラシを使う時には、

キャップでクリームを混ぜて使うと楽なんだそう

ぐるぐる、、、まぜまぜ、、、

ホント、根本もやりやすい

 

 

じゃん!!!


放置時間は、ショートヘアの場合で15分と短めだから気軽なのもいいわ

わたしの場合は染まりにくいタイプなので、20分位放置。

 

仕上がりました~~~

うるおい成分のロイヤルゼリーエキス配合と

カ毛髪保護成分のカモミルエキス配合なのも嬉しい

きしんだりせずに、つやつやした仕上がりです

 

気になっていた生え際もこんなにきれいに染まりました

ホラホラ!

残りは次使うまで、取っておけます

これからは、ちょっと気になり始めたら、

すぐに気軽にできそうです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿