徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

【 ESSEファンパーティー2020 第2部♡マブロック シングルガーデンティー♡】

2020年10月14日 15時57分00秒 | イベント
ESSEファンパーティー第2部で紹介頂いた、エム・シー・フーズ「マブロック シングルガーデンティー」☕️✨


普段コーヒーを飲むことが多いですが、美味しいスイーツが手に入った時とか、紅茶が欲しくなるんですよねー😋

ティーバッグといえば、産地の異なる茶葉をブランドしてつくられるものが一般的ですが、マブロックの紅茶は100%スリランカ産の高品質茶葉が贅沢に使われているんだそう✨



オンラインで、専門家の野中さん紅茶の美味しい入れ方も教えて頂きました!

1番のポイントは2つ❗️
まずは湯の温度100度に近い「ちゃんと沸騰したお湯を使うこと」。

もう1つのポイントは「蒸らすこと」。

ティーバッグを使う時にも、ポットを使ったり、カップで直接入れてもソーサー等で蓋をして、2分待ってしっかり蒸らすと、美味しい紅茶になるんだそう✨




他にも、使うお湯は普通の水道水が一番良いこと、ミルクティーのミルクは温めたりせず、常温に戻したものか、冷蔵庫から出したものの方がいいというお話も!

勉強になりましたー✌️

マブロックのシングルガーデンティーシリーズは茶葉ごとにオリジナルな香りや味わいの違いが楽しめます✨

3種のうち、花香に似たほのかな香りのラバースリープ茶園のものが私のお気に入り☕︎






インゲストル茶園のものは、さわやかな味わい



ハルゴーラ茶園のものは、甘い香りがして、コクがあります


その日の気分や、合わせるスイーツで選ぶのも楽しそう😘

また美味しいスイーツを見つけて、ゆっくりティータイムが過ごしたくなりました✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿