徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

うちのごはん「すきやき肉豆腐」

2017年05月30日 23時18分36秒 | 料理

キッコーマンの

うちのごはんアンバサダープログラムで送っていただいた

「すきやき肉豆腐」を作りました

 

 

牛肉、豚肉入りなので、

木綿豆腐さえあれば、出来ちゃいます

 

冷蔵庫にあった、油揚げとえのきも合わせて、、、

 

まずは、豆腐のみを、 大さじ1杯のサラダ油で焼きます

 

 

次に油揚げとえのきを加えて 、、、

 

 

そうざいの具を加えます

 

 

香り良く仕上げるためか、

「特製しょうゆ」は別になっているので、 それも加えます

 

あっという間に出来上がりっっ

 

 

 コクがあって、特製しょうゆの風味がおいしい

ごはんがすすみます  

七味ちょっと振ったら、これが合う~~

 

#うちのごはんアンバサダー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿