徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

レシピブログ「ちょりママさんの調理デモも必見♪ 市販のナンとカレールウをアレンジ! 本格ナン&カレー体験イベント」

2018年07月04日 14時47分50秒 | イベント
今日は、「ちょりママさんの調理デモも必見♪
市販のナンとカレールウをアレンジ!
本格ナン&カレー体験イベント」
に参加させて頂きました



事前に、
カレーには、ナン派かライス派かの質問が



かくいう私は、ライス派なんですが


でも、カレーには、ナン!という方も
どんどん増えているそうです!





実は、7月6日はナンの日なんだって!





給食でもナンが提供される時代!



自宅でカレーにナンを合わせる方もどんどん増えているんだそう



たしかに、周りでもインド料理屋さんが、
かなり増えてますよねー




「デルソーレ」の手のばしナンは、
自宅用のナンのシェアNo.1で、
私も購入しています



1枚1枚丁寧に手でのばして、
高温のオーブンで一気に焼き上げています!


今日は、こちらのナンを使って、
フードーコーディネーターのちょりママさんから、
オリジナルレシピを教えて頂きました


メニューは、
「チーズナン&チキンアーモンドカレー」


ナンの中に、とろーりチーズを入れるなんて、
たまらなーい!

鶏むね肉を使って、
フライパンて作れるスピーディーカレーです















もう1品は「ハニークリチナッツとエビカレー」



ナンには、トッピングをして焼くだけ!



カレーも、レンジで完結です







どちらも、とにかく簡単



デモの後は、チーズナンのみ実習してみました



油を引かずに、
フライパンで焼くだけー



いい焼き色がついたら出来上がり!




あとは、ちょりママさんが作って下さったものを
合わせて試食タイムでした








さっぱりしていて、具もゴロゴロ!
夏にぴったりのホントに美味しいカレーでした

そして、ナンが合うーーーー

もちろん、最後のアンケートでは、
満場一致で「カレーにはナン」でした





楽しいイベント、ありがとうございましたー


こんなキャンペーンも開催中です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿