徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

KOSE米肌アンバサダープログラム スキンケア講座

2016年09月29日 12時50分17秒 | イベント

 

昨日は、仕事のあと、

急いで日本橋にあるKOSE本社へ!

 

KOSE米肌アンバサダープログラム

「ライスパワーを体験!プロに教わるスキンケア講座」

に参加しました


 

「米肌(まいはだ)」といえば、

KOSEの通販専用ブランドですが、、、


そのブランドから、新たに、

「米肌 活潤リフトクリーム」が発売されるとのことで、

いち早く体験させていただけたのです


 

テーブルには、各自、このようなセットが

、、、そう、今日は新商品のお試しだけでなく、

スキンケア講座もしていただけるので、がっつりメイクを落とすのです

 

乙女心?をくすぐるかわいいお弁当

家族に見せてあげたくなる、、、

(もちろん完食しましたけどね、、、

 


KOSEは、1946年に、たった4人の従業員でスタートした会社なんだそう。

今はこんなに大会社なのに


日本で最初に美容液を作った会社でもあるとか。

「米肌」もその一つですが、

いまでは、こんなにたくさんのブランドを展開されているそうです



 

「期待を超えて、、、」素敵なコンセプトです




                                                                                                   

 

さてさて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、、、、

 

細胞間脂質の約50パーセントを占める「セラミド」は、

わたし達の肌のうるおいを逃がさずに留めてくれるのに、

重大な役割を果たしてくれています

 

しか~~~~し

 

年齢とともに、ぐぐっと減少してしまうのが「セラミド」、、、

そんな中、水分保持能を改善できる唯一の成分として、

開発されたのが「米肌」に含まれる

ライスパワーNo.11なんだそう





きれいな肌でいるためには、保湿がなにより大切で、

角質にたっぷり水分が蓄えられることで、

わたし達の肌は、毛穴の目立たない透明感のある、ツヤ肌でいられるんだそう




今回発売される「米肌 活潤リフトクリーム」には、

ライスパワーN0.11をはじめ、たくさんの美肌成分が入っているので、

美肌目指して、しっかりエイジングケアできそう










今や、季節の変わり目、

肌状態の整わない時期ではありますが、秋のお手入れポイントを伺いました


丁寧なクレンジング・洗顔と、

化粧水の重ね付け

そして、クリーム使いだそうですよ

 

 

そのあと、

一度メイクをクレンジングで落として、

スキンケアからベースメイクまでを体験タイム

 

それぞれのアイテムの使い方のコツや、マッサージポイントを伺いながら、

気持ちの良い時間を過ごしました

 

なんとパックタイムまで

さいっこう~~~~

満員電車で帰りたくなくなくなる、、、、

最後に「活潤リフトクリーム」をつけました

濃密な感じ

顔は勇気がないので、(笑)



塗ったところはしっとり、うるおう~~~

でもね、ライン使いした顔の方が、

も~~~~っとしっとりもちっと仕上がりました

そのあと、米肌のCCクリームをつけさせていただいたのですが、

ノリがすごくよかったです




 

なんと、お土産に、こちらのクリームや、おためしセット、

そして、お花まで頂けました(女心わかってる~~~

続けて使った時のリフトアップ効果に期待です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿