徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

「モランボン PREMIUM ごま坦々鍋の素」で「簡単汁なし坦々ラーメン」

2015年11月20日 13時47分34秒 | モニター

レシピブログで、本格派の鍋の素「モランボン PREMIUM」を頂いたので、
「ごま坦々鍋の素」を使って、
「簡単汁なし坦々ラーメン」を作りました



私だけのランチなので、新大久保で購入した1人鍋を使って

1人分ずつ小分けになっているから、
こんな気軽な使い方が出来るのが便利です

材料(1人前)

・モランボン PREMIUM ごま坦々鍋の素 1袋

・水150㏄

・中華麺 1玉

・ひき肉 50グラム

・ニラ 適量

・もやし 適量

好みで、、、お酢、ねぎ、パクチー等薬味



作り方です

①ひき肉をごま油で炒める。



②鍋の素と水150ccを加え、よく溶いて沸騰させる。



③もやしと中華麺を加え、2、3分煮る。



④ニラを加え、火を止める。



⑤好みの薬味を加えて、頂きまーす
私は、大好きなパクチーと、添付の唐辛子、お酢を加えました



水分は麺が適度に吸って、
汁なしラーメンになります

簡単で、本格的

ゴマの風味が美味しく、
唐辛子を入れなければマイルドなので、
子どもでもいけそう

色々アレンジもしてみたくなる、便利な鍋の素です

本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ


 

【レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピレシピモニター参加中】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿