徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

「モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋の素」で「シチュー風バターちゃんこ」

2015年11月20日 21時30分35秒 | モニター

今日は、レシピブログで頂いた、

「モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋の素」

「シチュー風バターちゃんこ」を作りました

 

夜は冷えるようになってきたので、

アツアツのお鍋はうれしいね

 

材料(2~3人前)

・「モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋の素」  2袋

・水 300㏄

・鶏もも肉 200グラム

・玉ねぎ、人参、ジャガイモ、キャベツ、しめじ、ほうれん草 好みの量

・バター 大さじ1位

 

作り方



 

①鍋の素2袋と水300ccをよく溶かして、沸かす。



 

②鶏肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、キャベツ、しめじ、ほうれん草を加え、柔らかくなるまで火を通す。



 

③火が通ったら、バターを加え、火を消す。



バターの風味が濃厚で、鶏のお出しの味わいも最高

お肉も野菜もたっぷり頂けました

 

最後におうどんを入れたかったけど、スープもおいしくて、〆まで残らなかった、、、

 

本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ

 

 

【レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピ

  レシピモニター参加中】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿