徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

アプリゼミ①

2014年05月20日 16時14分42秒 | その他

子供向けの、スマートフォンやタブレット向け教育サービスが、

流行っている今日この頃。。。。

 

我が家でも、今年小学校に入学したばかりのムスメが

試してみることにしました

 

3月20日にスタートした、ディー・エヌ・エー(DeNA)の通信教育アプリ「アプリゼミ

今なら3か月無料のキャンペーン中なんです

 

iOS、AndroidそれぞれのOSに対応しているから、

端末に依存せずに利用可能で、

月額は980円というのも魅力です

 

 

今やっている小学チャレンジが3000円くらいだから、それに比べるとかなりお手頃

印刷代や郵送費といったコストをかけないことで、980円を実現したんだそう

 

国語・算数は、学習指導要領に沿ったプログラムで、

英語も音声で、しっかり「英語の耳」を作れるプログラムになっているんだそう

月ごとに配信されていて、1日10分の学習でOKなので、

使いやすいですよね

 

ムスメも、ゲーム感覚で楽しみながらやっていて、

10分どころかもっとやりたいと言っていました

 

行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪
ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト
『ママこえ』http://mamakoe.jp/pc/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿