徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

【アテニア エイジレス・メイク体験】

2019年08月08日 09時04分56秒 | 美容

先日、「ESSE」と「アテニア(Attenir)」のコラボイベントに 参加させて頂きました

 

これ、もう絶対参加したいイベントだったから、

午前の予定、早々に切り上げてダッシュで参加

2部構成の第1部は、

視覚効果で目ヂカラUP!大人のためのアイメイク

第2部は、“美しいパンプスは痛い”を覆す運命のパンプス」体験会

どちらも、今の私の悩みを解決してくれる予感大

 

 

アテニアは、

新しいブランドのイメージもありますが、誕生して早30年なんだそう




 

 

アテニアといえば、化粧品会社で定着していますが、

なんと誕生のきっかけは、「横浜スカーフ」だったんだそう


当時高級だったスカーフを、

女性がよりオシャレを身近に楽しめるように、高品質なものをリーズナブルな価格で作ったのだとか

 

化粧品に対しても姿勢は同じで、高品質で良いものを、リーズナブルな価格で

というコンセプトが続いています。


そのため、広告費や流通コストを削減して、

その分を材料費や研究費に使っているんだそう




アテニアが特に力を入れているのが、

「エイジングケア」だそうで、

悩み多きお年頃の私も愛用している、「ドレスリフトシリーズ」もそのひとつ

もはや、ベストセラー商品だと思っています




そして、この度、

リフトアップを叶える、

大人のエイジレスメイクが8月21日に新発売するとのことで、

一足早く、試させていただきました

 


年齢を重ねると、特に目元に悩みが多くなるんだそうで、

年齢に合わせたメイク法が必要なんだって


スキンケアを愛用していますが、メイクは初めて

 

今回体験させて頂けたのは、

「水墨ライナー」、

「リフトディファインアイズ」(私が使ったのは、色番74 オーキッドブーケ)、

「クレーンマスカラ」(色番31 ファインブラック)、

3Dアイブロウ」(色番71 ナチュラルブラウン)

の4点

 

 

 

まずは、水墨で濃淡を仕込むという新発想のアイライナー、

「水墨アイライナー」





大人の瞳は黒で囲んでも大きくは見えないんだそう

水墨ライナーなら、黒い瞳を際立たせて、自然に瞳を強調してくれます



黒よりも水墨ラインの方が瞳が大きく見えるんだって

筆先も柔らかく、細ラインも描きやすいです!

 



続いて、「リフトアップカラー」を中心とした4色が、

目尻を引き上げて表情を華やかにしてくれるアイシャドウ、

「リフトディファインアイズ セット」

 

目を開いたときに、自然に上がった印象にしてくれます

基本の塗り方は、左のトーンアップカラーを上まぶた全体と下まぶたのキワに入れ、

右上のメインカラーは、上まぶたの下半分に入れます。

 

それから、真ん中のカラーが、新発想のリフトアップカラーで、

これを、上まぶたの目尻側から中央まで、下まぶたの目尻側1/3の所に入れることで、

リフトアップするんです

 

最後に右下のラインカラーを上まぶたのキワにラインを引くように細かく重ねたら出来上がりです




どの組み合わせも素敵で、心躍るカラーです

 



まつ毛を根元からパワフルに立ち上げるマスカラは、

その名も「クレーンマスカラ」

ビューラーいらずで上向きまつ毛を叶えてくれる、

時短にもなっちゃう、嬉しいマスカラです

 

 

大人の下がりやすいまつ毛を、根元から上向きに、目を縦に大きく見せてくれるのは特徴

強力に上げてくれるだけでなく、強力にキープしてくれるのがうれしいですよね



「3Dアイブロウ」は、

長短2種類の繊維が入ったパウダーで、

立体的なふんわり眉が出来ちゃいます



 

自然できれいな眉に仕上がるだけではありません!

「マグネットフィクサー設計」の下地のおかげで、

パウダーをフィックスさせる、落ちないアイブロウなので、

夕方に眉尻がなくなってた、、、なんてこともないそう


使い方は、下地をパウダーをのせたい部分に塗って、

反対にある立体パウダーを眉山から、軽くジグザグ広げていき、

眉頭はチップに残った分だけでふんわり仕上げて出来上がり

 

 

これまでになく、自然に仕上がって驚きました

 

4品使うことで、目元が立体的になり、

決して濃いメイクではないのに、

表情が明るくいつもと全然違って見えました

 

そして、なんとこの4品すべてをお土産に頂いたので、

これからメイクがますます楽しくなりそうです

 

 

 

おしゃれなのに、痛くない、驚きのパンプス体験会についても後程アップします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿