おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

カンコン(空芯菜)

2012年08月09日 | 植物・環境

カンコン(空芯菜)
フィリピンの店「Nida's」の前に栽培?してありました。

今度の料理交流会でも(料理名 アドボン・カンコン)この野菜を使用します。

酢を使い あっさり仕立てのようですが、このカンコン、JAで時々あるそうですが、

料理すると量が激減するので、たくさん欲しい・・・

生産者の方に聞いたり、土曜日に出荷してとお願いする 等

なかなか大変ですわァ。

バナナも特別なサバとかいう種類で

今フィリピンは台風なので便が止まってる・・・等

レシピの変更も考えなければなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン料理 | トップ | ぎふ清流国体・炬火リレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿