わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

挨拶のキス

2013-08-22 | 日記
先週、一般のお客さんからの仕事をして受け渡しが月曜で彼女の職場近くで会う予定だった。
時間になっても彼女が来なく連絡しても留守電。
その後今朝まで何度も連絡したけどいつも留守電。
もちろん連絡くれるようメッセージを何度も残したんだよね。
電話番号の間違いは無い。
留守電に彼女自身の声のメッセージで出るからさ。

心配するよねー。
携帯電話無くしたとか、事件に巻き込まれたとか。
彼女の職場に行って聞いてみようと・・・。
職場の人に聞いたら席を外して今いないけど連絡してみると彼女の携帯電話に電話したら、
その彼女のデスクで鳴った・・・。
『あー、携帯置いていったんだー!すぐ帰ってくると思うけど・・・。』
とりあえず彼女も携帯電話も無事だと。
いつ帰ってくるか分からないのに待つのもなーと思い、
帰ってきたら連絡するように伝えた。

バスに乗ってシティへ向かってるとその彼女から連絡が!
なんども折り返し電話したけど切れちゃうと。
彼女も心配してたんだとか。
もっとも彼女の心配は私が彼女の洋服を持ち逃げしたんじゃないか?ってことだろうなーと想像。
聞かなかったけど(笑)

シティまで来てくれるということで待ち合わせして会った。
その時に彼女、長年来の友達のようにハグしてほっぺにキスですよ!!
今回で彼女に会うの2回目なんですけどー。

ハグも慣れないから体はどっちに傾けるんだ?
ハグにもビックリだったけど、キスまでとは・・・。
あれって何?どっちにされるの?
ぎこちなくってあたふたしちゃって左側にされた・・・。

分かれる時にもハグとキス。
またぎこちなくってね(笑)
いやービックリだね。
日本だったら絶対ありえないよね。
2回しか会った事ない人とハグ+ほっぺキスだなんてさ。

最新の画像もっと見る