わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

冬なのに!

2011-06-19 | 家庭菜園
裏庭の花壇が草ぼーぼー。
以前はユニットのオーナーが草むしりしていたんだけど、
なんせ彼女はお年寄りだからしゃがむのが容易ではなくなってる。
私と上の階のSさん(マレーシア出身NZ人)にとってはその方が良いんだよ。
だって雑草じゃないものまでむしっちゃうからね!!
それで何度がっくりきたことか・・・。

うちって夏は涼しいんだけど冬も寒い。
外のほうがなんぼ暖かいことか!!
体が冷えるから草むしりでもすっか!ってね。

雑草ってなんでこうすぐ生えるんだろう!!
と思ってむしってると・・・!!
こ、これは!!!
シソの芽が出てるではないか!!!
この前種を取ったばかりなのに??
しかもAUS冬なのにさー!
どういうことだろう?


すごいよ!かたまってわんさか芽が出てる!!
もしかして去年種まきした時に芽が出なかったものかも?


花壇の外にも沢山芽が出てる・・・。
だけど、花壇の外は芝刈りしちゃうからね・・・。


こんなに育ってるのもあるよ!
今シーズンは種まきしないでも良いかもね。


最新の画像もっと見る