わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

パングラタン

2013-03-26 | 料理


まずはパン作り・・・え?そこから?(笑)
前回と同じ全粒紛入り食パンを作る。


今回キメが荒かったなー。
厚さ4cmくらいの厚切りにして内側をくりぬく(形はそのままに)。


切った中のパンを出し、1cmくらいの厚さに切る
耐熱皿にパン枠を置き、薄いほうのパンを底に戻す(写真撮るの忘れた)


ホワイトソースと野菜(ほうれん草、さやえんどう)を合わせパンに入れる。
この上からさらにホワイトソースだけギリギリまで入れる。


チーズを乗せ焼く(200℃のオーブンでチーズが焦げればOK)


切り取った残りのパンでサンドイッチを作った。
これ、わたしは食べてません。
それではパングラタンを食べたカペ子さんに感想を・・・。
『それはそれはとっても熱かったですっっっ!!』

はい、カーペットにぶちまけました!!!
あ゛ーーーーーーーっっっっ!!!
ちょっとの間ぶちまけたグラタン見入っちゃったよ(笑)
そっからが大変。
掃除掃除掃除!!!
ホワイトソースべったりのカーペット・・・
最悪だわ。


あぁ・・・、
パンから作ってホワイトソースも作って何時間かかったんだ?
こんなもの作ろうと頑張った訳じゃない。
はぁ、お腹空いた。


代わりにサンドイッチ作りましたよ。はい。


最新の画像もっと見る