わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

Hokiの粕漬け

2013-08-13 | 料理
先週、上の階のSさん(マレーシア出身NZ人)からHoki(タラっぽい白身魚)を頂いた。
そしてその日に粕漬け作り。


酒粕(見た目味噌にしか見えないけれど)


両面に塩を振って30分くらい置く。


酒粕大体大さじ3、砂糖大体大さじ1、みりん大体大さじ1


混ぜる


水分をふき取り切る


キッチンペーパーに包む*焼くとき面倒じゃない


ジップ付き袋に入れる


酒粕和えにして3~4日冷蔵庫に入れる。


漬かってるか心配だったけど、見た目には漬かってるかも?
酒粕の良い匂い~~!


フライパンで焼いた。んー、見た目美味しそうじゃないんだけど・・・。

美味いっっっ!!!!感動的に美味いっっっ!!!
いやーホント酒粕買って良かったよ。
Hoki美味いね。
今度自分でも買ってこよう。

Hokiって最初どんな魚なのかと調べたら、
日本のフィレオフッシュバーガーに良く使われているんだって。
へーー!知らなかった!!



最新の画像もっと見る