わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

この一週間

2011-02-27 | 日記
ほんとに大変だった~~~!
何がって、ネットが使えなくなってた。
ニュージーランドで地震があった日からかな、
ネットは繋がるのにページが表示されなくって、
接続の問題ですとか何とか出ちゃってさ。
自分なりに試してみたんだけど分からなくて、PC替え時?とか、
やっぱいまどきダイアルアップだからかな?とか思ったり。

ネットは繋がってるから電話の問題じゃないんだろうなと思って、
PCをうちの近所のパソコンショップで見てもらったんだ。
PCも問題なくって(料金タダで綺麗に掃除されて戻ってきた)、
やっぱ電話の問題か?と思ってプロバイダーに連絡。
説明されたが全く分からなかったけど、
さっき使えるようになったよぉ~~。
そんなんだったらさっさと電話して聞けばよかった!!
PCの問題じゃなくって良かったよ。

水曜の出勤前に急いで近くの郵便局に荷物1つを取りに行った。
荷物預かり伝票(重くて配達できないんだって)を渡したら
『荷物、2こあるわよー』って。
食品だけの荷物も届いたんだ!と思ったら、
なんと、結構心配していた漫画と本(印刷物のみ)を送った荷物だったよ!!!
よかったーーーーー!!!

帰宅して荷物を開けようと大きい方の荷物を見たら
『〇〇〇(英語で私の苗字)』がでっかく書いてあり直ぐ脇に『HEAVY(重い)』
っていうステッカーが貼られてて、なんとも嫌な気分に・・・(笑)

無事に荷物届いて良かったよー!
なんと言っても漫画が大事だからね!!
今回も沢山買ったなー。
犬夜叉、るろうに剣士、鋼の錬金術師、金田一少年の事件簿とかね。
犬夜叉なんて全56巻だもん!
私が持っている漫画って少年漫画が多いねー。
バトルものって面白いからね。

食品の荷物は早ければ明日届く予定。
これまた楽しみですよ!
すでに自分で何送ったか忘れてるんだけど、
ほぼお菓子だろうと(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yumi Heavy(笑) (Yasuko)
2011-02-28 12:35:13
笑いごとじゃないってねー^^
Lightって、書いてもらうには、
マンガ減らさなきゃダメなんだよ(笑)!

ネット、使えるようになってよかったじゃん!
ひと安心。

返信する
びっくり!! (Yasuko)
2011-02-28 20:16:12
サバ覚えてる??
結婚してブリスベンにいるってよ!
ニュージーかと思って、
地震大丈夫?って久しぶりにメール送ったの!

Yumiもいるよって教えていい??
返信する
Unknown (Yumi)
2011-03-01 17:15:05
ホント、笑い事じゃない体重・・・。
でも、ウケたわー(笑)

で、サバ!一瞬、魚?と思ったけど(笑)
懐かしいわ~。色々お世話になったよね。
ブリスベンに居るなんてビックリ!!!
結婚したってのもビックリさ。
オージーと結婚したのかね?
会いたい!!
今でも連絡とっているYasukoさんもすごい!
返信する