わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

サラうどん

2011-02-20 | 料理
いやー、今日は本当に暑かった!
いつに無く暑かったよ!!
うち、日中は比較的涼しいんだけど、
今日は扇風機フル活動だったもんね。

暑いからって食欲が無くなるわけじゃない。
でも火を使った料理したくないよね。
だからランチは冷うどんサラダ風。

鶏肉を酒と塩を少し入れレンジで加熱。
野菜をうどんに乗せる。
冷ましてほぐして乗っける。
友達からもらった食べる醤油に酢を入れタレにする。


夏はやっぱさっぱり味がいいね。

さて、来週はいよいよ船便で送った荷物2箱が届くよ!
でもね、印刷物だけで送った荷物、同じ船便だけどまだ届かない。
2箱より5日前に送ったんだけどな。
追跡できない送り方だからかなり心配。
中身はもう読んじゃったマンガなんだけど・・・。
ちゃんと届きますように!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クライストチャーチ、 (yasuko )
2011-02-23 06:09:19
地震で大変だねー
大聖堂とか崩れてるのみたら、
たまりません…
返信する
Unknown (Nekodora)
2011-02-24 01:42:40
Yumiさん来ちゃった(* ゜艸゜)
そちらは今もアチチな季節なんですね~!
ちょっぴり羨ましいですw
こちらもも少し暖かくなるといいのですけど♪

暑いときはやっぱりあっさり☆
冷やしうどん、そば、中華とか美味しいですね!
あ。パスタとかも良いかも~(*゜∀゜)

マンガ無事に届くと良いですけど・・
そういえばマンガって1度読んで話の内容知ってても
またまた楽しく読めちゃいますよね!
不思議なのです(・∀・`*)
返信する
Unknown (Yumi)
2011-02-27 10:53:24
Yasukoさん 
ラジオのニュースで知ってビックリよ!
大聖堂も無残な姿だったね。
私らが行った時はフラワーフェスティバル中で、
すごく綺麗だったんだよね・・・。
天災って怖いな。
返信する
Unknown (Yumi)
2011-02-27 10:54:54
Nekodoraさん
おこしやすぅ~^^
段々涼しくなってますが、まだまだ暑いです!
やっぱり寒いより暑い方が私は好きかな。
もう二度と冬の日本には帰りませんっっ。

暑い時に料理するのは大変です。
ちゃっちゃと作れる物になりますよね。
暑いからソーメンって言うけど、
茹でるのが暑いんですよっ!
ま、その暑さに耐えて冷たいのを食べる喜びはありますが。

マンガ、無事に本当に無事に届きました!!
良かった~~~~!!!
一度読んで読み終わって直ぐにまた読み返したりします(笑)
ホント不思議ですよね~。
返信する