見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ヨッポギの「チョコレートトッポギ」を食べてみた

ヨッポギの期間限定「チョコレートトッポギ」を食べてみました!


電子レンジでチンするだけで簡単に美味しいトッポギが食べられる、インスタントトッポギの「ヨッポギ」。 色々な味が出ていますが、まさかのチョコ味があるなんて…。はたして、美味しいのでしょうか。


カップに入っているのは、ちょっと小さめのお餅と、チョコレートパウダー。

作り方はこちら↓にもありますが、カップにお餅と水大さじ2を入れ、500wの電子レンジで1分30秒。チョコ粉末ソースを入れてかき混ぜたら、再び電子レンジで30秒加熱します。

完成品がこちら!

じゃーん!真っ黒!!(笑)

なんかイメージしていたのと、ちょっと…いや、盛大に違う!(笑)

一応お皿に取り出してみたのですが。

なかなかの衝撃画像になってしまいました。大丈夫ですか、これ。

どうにかならないかなと考えて、ココナッツフレークをかけてみたのですが、まったくダメでした。むしろ、なにこれ…


ビジュアルはともかく、味はとっても美味しいです!
お餅に甘いチョコレートソースがよく合います。もちもちの、スイーツという感じ。ココナッツフレークをかけてみましたが、砕いたナッツなども合うと思います。ビジュアルはともかく。(2回目)

期間限定ということで、ネットでも今は入手困難なようですが、見つけたらぜひお試しください。味は美味しいですから!(もしくは普通にトッポギのお餅買って、チョコレート絡めても同じかなと…)

そのほかのヨッポギレビューはこちらからご覧いただけます↓


 
 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国食品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事