見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ペク・ジョンウォン先生のレシピで獅子唐と干し鱈の炒め物を作ってみた

ペク・ジョンウォン先生のレシピで、獅子唐辛子と干し鱈の炒め物
「꽈리고추 황태채볶음」(クァリコチュ ファンテチェポックン)を作ってみました!

今回参考にしたのはこちらのレシピです↓↓

「お家ごはん ペク先生 3」でも紹介されています。
tvnzipbob3 절대 남길 수 없는 마성의 밥도둑 ′북어채볶음′ 171010 EP.35

それではさっそく、材料とレシピです。

【材料】


・干し鱈 120g
・獅子唐辛子 2握りぐらい(私は1パック使いました)
・赤唐辛子 1本(今回私は乾燥赤唐辛子を少量使いました)
・長ネギ
・みじん切りにんにく 大さじ1
・砂糖 大さじ1.5
・いりごま 少々
・醤油(できればジンカンジャン) 大さじ3
・オイスターソース 大さじ1

干し鱈は「味付きじゃないもの」を必ず使ってください。
 
醤油はジンカンジャンを使いますが、なければ普通の日本の醤油でも大丈夫だと思います。
 
【作り方】
1.干し鱈は食べやすい大きさにカットします


2.干し鱈を水で軽く湿らせ、軽~く水気を絞ります



3.獅子唐は食べやすい大きさに、長ネギもカットしておきます



4.鍋に油をひき、長ネギとニンニクを炒めます


5.香りが出たら干し鱈投入。軽く炒めます

6.水分が軽く飛んだら、砂糖をふりかけ、干し鱈にコーティングします。こうすることで、調味料が干し鱈に必要以上に染み込むのを防ぐのだとか。

7.砂糖が溶けたら、獅子唐辛子も加えサッと炒めます

8.オイスターソースとジンカンジャンを加え、素早く炒めます

9.仕上げにゴマをまぶしたら出来上がり!(辛いのがお好きな方は、最後に赤唐辛子も加えてください)



甘めの味付けで、ご飯によく合う!!まさに「ご飯泥棒」なおかずです。
干し鱈の旨みと、ちょっとピリ辛な獅子唐辛子も最高の組み合わせです。


とっても美味しいので、温かいご飯と一緒にぜひ皆さんも召し上がってみてください!おすすめのレシピです。

 
 
 
 

↓↓ブログへのお問い合わせはこちらから↓↓
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペク・ジョンウォン先生のレシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事