ささやかな日常

日々の暮らしを振り返って

エクセル初級「オートフィルオプション」

2012年06月23日 22時08分32秒 | 講座

明日の教室の予習をやはりしておかないと「どんな質問が飛び出すか知れたものじゃない?」
まぁ、初級だから楽勝とは思うけど…ゥン?「オートフィルオプション」が表示されない?
なんで?デスクトップのほうは表示されるということは、
ファイル→オプションのどれかのチェックが外れているのだわ!

両方表示させてみていきましたら、ありましたよ
オプションの詳細設定→切り取り、コピー、貼り付け→
《コンテンツを貼り付けるときに[貼り付けオプション]ボタンを表示する》
 のチェックが外れていました。
オートフィルは貼り付けになるのでしょうか?
やはり一通りは目を通しておかないと駄目ですねぇ。
初級だからと侮ってはいけません。
(修行僧の列、5~6人いました-2012.06.23太宰府市白川にて)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿