ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

昔流行ったバターコーヒー&くぅちゃんの仔猫時代の巻

2023年03月10日 18時52分22秒 | 
一時期凄く流行ましたよね、バターコーヒー。
お高めのオーガニックバターを使うとか、MCTオイルを入れるとか、
ダイエットに飲んでいた方もいるのではないでしょうか。

「あんなんで痩せるかーいっ!」とネギさんがぶった切っていましたっけ(笑)
ダイエット本を出した著者は元々100キロ以上あり、そりゃ1食をバターコーヒー
に置き換えれば、否応なしに痩せるだろ?ってハナシで。

最近は聞かなくなったものの、サンプル百貨店で出ていて、需要はあるのか
と思っていたんですが、ふと思いついて買ってしまいました。

実は朝一でエアロバイクを漕ぐ前に、何かお腹に入れておかないと貧血状態に
陥る為、低糖工房で買った菓子パンだのチョコだの食べていたんです。
いや、待てと。いくら低糖質のパンやチョコでも、これは太ると考え、
そうだ、代わりにバターコーヒーを飲んで漕いでみよう!と思い立ったんです。

それがこれ。
1包ずつのインスタントなので、飲むのが楽です。

電気ケトルでお湯を沸かし、沸騰させると熱くてすぐに飲めないので、
そこそこの温度で作ってみたところ、ただのホットコーヒーでした。

な~んだ↓、と思っていたんですが、翌日にたまたま沸騰したお湯で
作ってみたら、バターの良い香りが立ちこめ、飲むとこれまたバターの
まろやかな風味がして、美味しかったんですよ。
全然バターコーヒーじゃない!なんてレビューしなくて良かった(笑)
皆さんも作る時は、沸騰したお湯を使ってみて下さいね。

で、飲んだ後にエアロバイクを漕いだんですが、ふらつく事もなかったので、
続けてみたいと思います。

画像上部に白き物体が写っていますね。うちは猫達にテーブルの上に登っては
いけないという躾けをしなかったので、自由にやっています。
大体、写り込むのはちぃちゃんだったんですが、珍しくくぅちゃんが
乗っていました。
太いな~足が短いな~と思い、ふと保護当初のくぅちゃんの画像を見てみたんです。

こんな感じで痩せっぽちでした。
これ、仔猫?エイリアンみたいと思ったものです。

身軽に網戸をよじ登るくぅちゃん。
細かったなぁ。今やられたら、網戸を破壊すると思われ。

猫風邪を引いていたので、ウサギのゆっちゃんの部屋に隔離していました。
(ウサギに猫風邪はうつらない)

気になる大人猫達、ドアの前で。
懐かしい、故れんれんの姿は泣ける。

一番気にしていたのはちぃちゃん。

「見える!見えるぞ、この隙間から!」
見えんわっ。

この時代はデジカメで撮っていたんですが、なんとも画質が悪いですね。
単純にカメラマンの腕だと思います。


ところで今日は歯医者の予約があり、抜歯をする予定でした。
そしたらですね、治療すべき歯が抜歯予定の歯以外に、2本出て来まして、
ひゃあぁ~~~!って感じです。私、きちんと定期検診に通っていたのに、
何故なんだろう…(T-T)
結局、処置はせずに、説明だけ聞いて帰って来ました。
(めっちゃ時間がかかったの)


そうそう、猫達のカリカリを、やっと新しいブランドに変えましたよ。
粒が小さくて、食べやすいようです。これで吐き戻しがなくなれば良いんですが。
今のところ、食に煩いあちゃさんも、ウッキャー♪とご機嫌で食べているので、
暫くは大人しいと思います。いつまで続くのかは謎。
1周回ってロイヤルカナンに戻っても、食いつきがいい気がしてきた。

さっき、ちぃちゃんの病院へ、整腸剤を貰いに行って来ました。
4月から診察も完全予約制になるそうです。ありがたいな。
LINEで予約手続きが出来るので、利用して下さいと言われたんですが、
友達登録したくないなぁ、とか思ったり。あれも個人情報だからさ。


それにしても今日は暖かかくて、半袖の人もいたし、天気予報を
見ていなかったのか、コートを羽織っている人もいました。
この時期って、ファッションがちぐはぐになりがちですよね。
でも花冷えの日もあるから、体調管理には気をつけましょう~
ではでは。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間を虜にする最終兵器!娘... | トップ | そろそろノラ兄妹の暑さ対策など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-03-11 05:41:44
おはようございます。
バターコーヒーありましたね!
そっか、美味しいんなら買ってみて良かったですよね~。
そういえば昔、トレーナー的な仕事してた時、運動前のバームがいいってことで
クライアントにも私にも用いてました。
その頃、私ムッキムキだったんですが(笑)
脂肪燃焼を促すしバテたりもしずらかったんです。
もし試したことが無ければ、それもいいかも?

くぅちゃん、お耳が大きい!
ドアの前の猫達には笑っちゃいますね~。
あるある、子猫が来ると、こんな感じですよね~(笑笑)。

ところで、歯の方、大変ですね。
抜歯より先に治療が必要な歯があるということでしょうか?
でもほんと、歯の治療って始めると、次々と
良くないのが見つかったりしますもんね。
私も、今痛むのは下の奥歯ですが、
先日、反対側の上の奥歯も怪しいって言われました。
そうほんと、定期的に通っていても、こうなるんですよね。
治療は大変ですが、ここはお互い、踏ん張って参りましょうね!
返信する
Unknown (ひいな)
2023-03-11 17:29:06
おかっぱさん、こんばんは。
ええっトレーナーさんをやっていたんですか!
凄い!どうしてもっと早く教えてくれなかったんですかーー!
バームですね。ちょっとAmazonで見てみたら、
顆粒状の溶かして飲むものしかヒットしませんでした。
あとでセブンにも行ってみます!
ワンサイズくらい戻るでしょうか(☆。☆)

そうなんです。くぅは耳も大きければ顔も尖って
いて、尻尾も足も長く、シャム猫みたいだと思いました。
あんなにずんぐりむっくりに育つとは…(笑)
ドアの隙間から手を出して、大人猫と遊んでいました。

私は奥歯の金属の詰め物が欠けているのと、
被せてある歯も膿が見受けられるので、
早期に治療をした方が良いと診断されました。
もうどれだけ通えば良いのでしょうね(T-T)
歯だけは大切にと、普段から気をつけていたのに、
結局これですから、泣けて来ます。
はい。ここが踏ん張りどころですね。頑張ります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事