ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

この2匹は夫婦ですか?

2023年03月16日 16時10分45秒 | 
ひなちゃんの妊娠が真実味を帯びてきまして、相手は誰だ!というと、
やっぱりこいつではないかと。
ジュニアとひなちゃん。

過保護に育てた娘が、授かり婚をするような気分です。
このオトコ、とっとととっ捕まえて去勢したれっ!!

それでもこんな風に仲良し。

手前に「やってらんねぇぜ」のかなちゃん(笑)
(網戸越しです)

ジュニアが強気に出て、親方を追い払ったのは、ひなちゃんを護る為
だったのかも知れませんね。
微笑ましい風景だけれど、このままにしておく訳にはいきません。

陰影が絵になるひなちゃん。
相方の実家ってどんだけジャングルなんだろ…

爪研ぎの庭木も選び放題。
これは相方のオカンが伐採を頼んだ、桜の木でしょうか。栗の木でしょうか。

相変わらず猫の写真集に出て来そうなりんちゃん。
これから暑くなってくると心配です。

お顔がキリッとしているかなちゃん。
…あれ?かなちゃんもお腹が大きくないですか?…あれ?
まさか、ジュニアハーレム状態!?

そして仲の良くない(正確にはちぃちゃんの片想い)の2匹。
「なんでこの子乗ってくるのよ」

あちゃさんがキャットタワーの最上段で寝ていたら、ちゃっかりご一緒する
ちぃちゃん。何とも言えぬあちゃさんの表情よ(笑)


ところで昨日は偏頭痛が酷くて参りました。
しかも寒かったですよね。まるで初夏の陽気じゃないか、なんて日々が
続いていたので、結構堪えました。猫達も布団から出て来なかったし。
でね、くぅちゃんが面白いの。
枕の脇で寝ていたので、反対側を向き、スマホの塗り絵なんかやっていると、
いきなり耳元で「びゃぁっ!(寒い!)」で大声で叫ぶんです。
その度に「うぉっ!ビックリしたぁ」となるんですが、くぅちゃんの主張と
しては『寒いからお布団に入る!』って事なんですよ。
いちいち大声を出すのは何故だろう。いきなり限界が来るのでしょうか。


ちょっとこのところ、寝汗が酷くて参っています。
パジャマとかシーツが濡れてしまって、毎朝着替えるハメに。
パジャマやインナーは良いんですが、シーツが干せなくて困るんです。
うちは海沿いなので部屋干しのため、衣類かシーツか、どちらかしか干せる
スペースがないの。嫌だわ~


そうそう、昨日は相方の誕生日で、帰宅した今日、低糖工房で買った低糖質の
チョコレートケーキを食べて貰いました。
私が量を食べられなくなったので、外食が出来ない為、相方だけ夕飯は
近くのレストランで扱っている、ローストビーフを出そうと思っています。
プリンも好きなので、これも買って来よう。
オープンが17時なので、それまで待機します。
ではでは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろノラ兄妹の暑さ対策など | トップ | メンタルクリニックにおける... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-03-17 06:08:40
おはようございます。
旦那様、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
そんな中、かなちゃんにまでおめでた疑惑が浮上しているなんて。
娘を持つ親の心境ですよね~ほんっと!
ジュニア、りんちゃん、どっちの子かにせよ、
こうなると、まずは男子チームの去勢からがいいのかも?
そうでないと、男子達の争いが勃発しちゃうかもですもんね。

シーツが濡れるほどの寝汗はお辛いですね。
近所にコインランドリーがあればいいですが。
私は大型のものは、コインランドリー行くんですが
乾燥まで出来るから、すごく助かります。
そろそろ、炬燵布団も洗わないとなっと思いつつ、
まだ愛用しているんです・・・のん太が(笑)。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-03-17 16:30:52
おかっぱさん、こんにちは。
ありがとうございます。
相方ももうじぃさんの仲間入りです(笑)
ダイエットに身体が慣れてきたのか、
加齢のせいか、最近はあまり食べられなくなったようですよ。
でも代謝が悪いので、一向に痩せません(^^;

そうなんです。かなちゃんのお腹が大きいような
気がして…
どういった形での捕獲方法になるか解らないんですが、
男子達は用心深いようなので、うまく捕獲器に入って
くれるか心配です>_<
ひなちゃんはなんとなく、ちゅ~るで釣れば、
あっさりいきそうな。
りんちゃんがもう少し大きくなったら、
男子同士で争いが勃発しますよね。

蓮が闘病していた冬は、自律神経が乱れまくり、
シャワーを浴びたように、シーツと毛布までが
びっしょり汗で濡れている朝を迎えていました。
シーツが殺人現場の痕みたいに人型になっていたんです(笑)
あれに比べればましなのですが、どうしたものか…
近くにコインランドリーはないんですよ~
そうそう、なんでも猫さん中心になりますよね^^
炬燵と猫は永遠のテーマですから、ひんやりした
日がある限り、のんちゃん愛用になるかも知れませんね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事