ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

白くて丸い猫は寒いらしい

2022年02月05日 17時22分57秒 | 
今朝起きて、ベッドの上にポンッと置いてあった室内着を手に取ると、ベチャッ。
……また吐きやがったか?と思って見てみると濡れているだけでした。
くぅちゃんだ。くぅちゃんがフミフミチュパチュパした痕だ。
洗濯機グルグル。替えがあるから良いけどさ。

あちゃさんもフミフミはしますが、チュパチュパするのはくぅちゃんだけです。
あと、この室内着はベッドから落下している事もあるんですが、
これはちぃちゃんの仕業じゃないかな。物を持ち歩くのは殆どあの子なので。

何気に人気じゃん。この室内着。

ピンクの耳だけは可愛い白い子。
未だに顔を正面から撮るのに慣れていません(笑)


昨夜、『ビューティー・コロシアム失敗した整形6選』という動画を観ていました。
あったよね。和田アキ子が司会のやーつ。
あれを観て、「私も!私も整形したい!!美容整形外科連れてって!」と
相方に言い、「今までの頼み事の中で一番嫌や!」と怒られた事があります。

で、失敗した出演者のビフォーアフターは、ホントだ…というものばかり。
大幅なダイエットに成功した女性は、後々見事にリバウンドしていました。

美容整形した人ってメンテナンスが大変だと聞いた事があるな~と、
思いつつ、メグ・ライアンみたいになりそう…なんて考えていたら、
くぅちゃんが来て視界を遮り「べ~」。

「一緒に寝る?」と布団を上げたら入って来ました。お、2日連続だ。
確かに夜は冷えますよね。くぅちゃんは温度計。


ところで木曜日のコープでバナナが届いたんですが、冷蔵庫にスペースが
なかった為、1本ずつ野菜・果物保存袋に入れて、一番冷える部屋に
置いておいたんです。
ほら、スーパーでもバナナって常温のところにあるじゃないですか。

ところが翌日1本食べたら変色している部分があり、こりゃダメだと
なんとか冷蔵庫の野菜室に詰め込みました。
バナナって場所を取るよね。


昨日ドムスさんが『避けた方がいいオートミールの食べ方』みたいな
動画をアップしていて、その中に過敏性腸症候群の人は、
症状が悪化する恐れがあると言っていて、あ、私それだった!と
思い出しました。忘れていたな。
れんれんの闘病が終わったら、治っていたという。


最近、『ブルガリア水切り濃厚ヨーグルト』にハマってしまい、
毎日食べています。脂肪分0で砂糖不使用のもの。
水切りだからめっちゃ濃厚で美味しいですよ😋 



画像はAmazonから。

や、Amazonで12個入りなんて出ていましたが、単価がスーパーより
高いの笑った。誰が買うんだろう。大体12個なんて賞味期限がっ。


今日はお風呂に入ってからお昼寝をしていないので、こんな時間に眠いです。
ゴミを捨てに行ったら寒さで目が覚めるかも。
週末が寒くなるという予報が当たっていますね~。
ではでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ったかぶりは恥ずかしいの巻 | トップ | お互いが湯たんぽ代わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事