ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

大輪過ぎる今週のお花

2021年11月15日 16時08分46秒 | 
何はともあれこちらをご覧下さい。


でかっ!

今週のお花は百合で、届いた当初は蕾でした。
なんかこんな感じのクチバシをした鳥がいるよね、的な感じだったのが、
数日後にはこんな豪華に花開きました。

お花が重すぎて花器をぶっ倒す事数回。
水浸しになり、「わ~~っごめん!れんれん、ゆっちゃん!!」と拭き掃除。
コープさん、お花のチョイスもうちょい考えて。

百合は香りが強いから、お見舞いに持って行くお花には適さないと
聞いた事がありますが、品種改良されているのかほぼ匂いません。
そう言えば届いたお花で香りがしたのって、なかったような気がするな。


ところで今日はAmazonで定期購入している品々が届いたんですが、
これさ、本当は18日の予定だったんですよね。
用事があったので、昼間に不在の時間があり、その間に来て宅配ボックスに
入れて行かれたら困るので、玄関に置き配して貰えるように指定しました。

アーモンドミルク等重くて嵩張る物があるので、とてもじゃないけど
宅配ボックスから部屋まで台車なしで運べないの。
ただ、集合住宅で玄関先に置かれると、盗難に遭いそうでちょっと怖いんです。

ところがどっこい、午前中の在宅している時間帯にオートロックを通して
やって来ました。
…や、もうAmazonさん、指定をことごとく守ってくれない😓 
前からなんですけどね、今回は受け取れたから良かったんですけどね。

もうさ、玄関置きにすれば他人の家に届けて、どうよ?と証拠写真を
添付して配送完了のメールを送って来たり、指定時間に在宅しているにも
関わらず、重量のある物を宅配ボックスに入れて行ったりで、
その度にお客様センターに電話。もうあれだ、クレーマーとして
名前が挙がってる事確実だわ。別にいいんですけどね。
理不尽な話、大人しくしているとぞんざいにされますから。

ヘルサポやってたじゃないですか。煩いユーザーには慎重に対応するよう、
指示が出されていましたし、どこもそんなもんだと思います。
でも私のは煩いクレームに入るのだろうか…。


そうそう『にゃんトーク』ですが、大体の翻訳傾向が解って来ました。
でね、音声を拾っても表示がぼやけて見えない事があり、これはバグなのかと
アプリを入れ直したりしたんですが、その部分をタップしてみたら有料版への
アップグレードを促す画面が出て来ました。あーこりゃワザと?
しかも広告が入るタイミングも悪くて好感度だだ下がりです。
まあ無料なんだから仕方ないのかな。

私といる時はたいして目新しい事はないんですが、相方が帰って来ると
猫達が面白い反応を見せるので、それはそれで楽しいかも。

昨日はちぃちゃんが膝に乗って、
『疲れてる』
『休憩中』
と繰り返し言っていたので、疲れてるなら鳴かずに寝ろよってツッコミ。

あちゃさんを見つけて「んおぉぉ~ん」と鳴いた時は、
『獲物を追いかけているよ』
だったので、獲物ってあちゃさんかーいってツッコミ。

『にゃんトーク』でボケとツッコミが出来るようになりましたw
何やってんだろね?猫と。
それにしても、なんか本当に無駄口(無駄鳴き)が多いうちの子ら。


昨夜『鬼滅の刃 無限列車編』を観ようとテレビをつけたら、
眞子さん夫婦がNYに着いたと生中継をやっていました。
そこまでやるんだ。もう放っておいてあげればいいのにね。
まるで不祥事を起こした芸能人レベルの追っかけ。
もう見たくも聞きたくもないや。

『無限列車編』はあと2回で終了です。来週はいよいよ猗窩座登場。
ヤバい、絶対泣く。次の週からは『遊郭編』が始まるので救いとしよう。
ではでは。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリを『15歳が近づく頃... | トップ | 『わたしの幸せな結婚』の3巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事