ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

朝から発熱!まさか…アレじゃないよね?の巻~

2020年07月06日 11時42分18秒 | 

「どーでもいいにゃ」

ちょーーーーっ!あちゃこさん、酷
あゆゆんが乗っているのは『のんある気分』アソート24缶入りの箱。

ところで昨日は参りました。
朝起きたら怠いし、身体が熱いなと思って測ってみたら38.7度
マジか。…まさか…ね?
ロキソニンを飲んで暫く寝て、少し楽になったような気がしたので、
お昼頃に再度測ってみたら37.9度。

れんれんの病院へ行かなくてはいけなかったんですが、さすがに断念。
“体調の優れない方は来院をご遠慮下さい”って告知がしてあるし、
行ったら迷惑だよねー もしも?って事もあーる。
咳も出ていたので、ちょっとヤバくない?とちょい焦りましたよ
味覚には問題ないので、多分コロ助じゃないと思います。
完全復活…とまではいきませんが、今日はれんれんの病院へ行って来ます。
ちょっと心苦しいですが、何としてでも点滴させなければ


そうそう、小バエホイホイですが、やっと1匹だけ捕獲されていました。
あの1匹がPC前に来たり、キッチンでうろうろしていたのかな。
大体さ、果物を置いてあるワケでもなければ、猫達のフードも食べきりで
あげているし、置き餌はしてないんですよね。
生ゴミはディスポーザーで即処分しちゃうから出るという事はないし。
だから小バエにとって魅力的なもんはないと思うんだけど。
取り敢えずいなくなったので良かった


Amazonで髪を留めるバナナクリップをカラー違いで2つ買いました
明日届く予定です。
どんっ。



画像はAmazonから。
髪が長くて重く、スルスルしているのでなかなか合う髪留めがないんですよ。
すぐに落ちて来ちゃって。
きつめに留めないとダメで、このシリーズは良かったので以前にも持っていたんですが、
すーぐ割れる
一時期カラーがボルドーしかなくて、もう終売かと思っていたんですが、
ちょっと覗いてみたら全色揃っていました。
なのでブラックとブラウンを購入。2つだと100円引き
昨日は2つ持っていたボルドーの1つが壊れて、ベージュとボルドーの2つになりました。
4カラーだけですが揃う事になります。壊さないように大切に留めよう


最近、私のブログに度々登場する『インキュベートの法則』ですが、
新説が出ていて習慣化するには21日間継続ではなく66日間継続が必要とか。
例えば朝一で白湯を飲むとか簡単な事は21日間でも充分らしいんですが、
食生活だの有酸素運動を習慣づける為には66日間は必要って話が出ています。

…うーん。エアロバイクは余裕で習慣化したんだけどな
食生活は…ちょっとまだ危なっかしいかな
やっぱりお腹は空くよね。でも過食衝動はないけど。
確実に身についているのかもしれません。
前にも書きましたが、「美味しそうだな」「食べたいな」と思っても、
以前のように「食べよう!」とはならなーい。

ネギさんが『ダイエット上手はガス抜き上手』という動画をアップしていました。
少し前の物になるんですが、朝にやっと視聴しまして。
あ~私、気づけばやっていた
ガス抜きとチートデイは違うそうです。ガス抜きはストレスで暴走する前に
糖質を摂取して、その後2時間以内に消費する事で、チートデイは消費の必要なし。
チートデイは月に1回か2回。ガス抜きは毎日でも良いそうです。
私はライ麦全粒100%パンを食べた後にエアロバイクを漕いでた~。

それよりパーソナルジムのダークな一面を暴露していて「へ~」と思った。
あれってマンツーマンじゃないですか。女子の場合、トレーナーが男子だと
個室に男女2人だけという環境だから疑似恋愛みたいのが芽生えるんだって。
そういう条件が揃えばホストクラブ的にジム通いを続ける女子がいるそう。
しかもそのパターンはかなり多いらしい…
闇深いもんがあるんだな~。私がジムに通っていた時のトレーナーは
女子だったので、全然知らなかった(笑)


さて。お昼でも食べて薬を飲み、れんれんの病院へ行く時間まで寝ます。
それではまた~。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッド下に落ちていたチョコ... | トップ | 拝借画像☆ヤマト運輸の箱に入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事