ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

くぅちゃんの短足伝説

2021年03月04日 15時06分26秒 | 
コープのチラシを広げると猫が来る。
今回は白きツチノコくぅちゃんが登場しましたーw


短いお手々!


短い後ろ足!


マンチカンじゃありません。ただのMixです。
もう足の長さが胴体の三分の一しかないんじゃないかってレベルですよ。

くぅちゃんの短足伝説は代表的な物が2つあります。
1つ目は天敵あゆゆんに追いかけられた時、仔猫でもないのに低いベッド下に
潜り込めるというもの。他の子らは出来ません。
覗くとフットボールが挟まっているような状態になっているから笑える。

2つ目はまたもや天敵あゆゆんに追い詰められた時。
私がトイレに入るとついて来て、閉めたドアの隙間から手を出しながら
「遊んで~」と煩いので、ドアを開けたままにしています。
そうすると個室に入って来て「べ~」と鳴きながら足にまとわりついたり
するんですが、そんな時にあゆ女王様登場。

あゆゆんの存在を察知すると「べ~」から「んっ!」になり、逃げようとしても
出入り口は1つ。その真ん前に怖いあゆお姉ちゃん。

ピーンチッ!って時にタイミングよくボス猫ちぃちゃんがやって来て仲裁に
入り、あゆゆんを舐めて宥めている間にちぃちゃんのお腹の下をくぐり抜けて
逃げ去って行くという…。そう、前足と後ろ足の間、お腹の下ですよ?
ちぃちゃんが特別足が長いワケではありません。
それを余裕でくぐり抜け、走り去って行く後ろ姿を「え?」って感じで
1人と2匹が見送った事がありました。
あゆゆんも呆気にとられて追いかける気も起きなかった模様。


さて。昨日は夕方にようやく重い腰を上げてシリンジを取りに行きました。
16時~18時までの間に指定していた宅配便が早く来てくれたので、
通勤通学ラッシュに遭わずに行って帰って来られました。
同じ路線に同じ道、同じ病院で蓮を思い出して本当に辛い。
いっそ病院を変えようかと思ったりしますが、僻地なので選択肢はなし。
蓮を診て貰っていた院長が代わったのがせめてもの救いかな。
蓮の話なんてされたら平常心じゃいられなくなるのが解っているから。

待合室にノルウェージャンフォレストの仔猫を抱っこした女性がいて、
その仔猫が愛くるしくて、暫く目を奪われていました。
先がある子は楽しいですよね。うちの子らはもう折り返し地点を過ぎてるから。


今日は午前中にスーパーへ行って来たんですが、めちゃくちゃ疲れました。
なんて書きながら視線を感じて、その方向に目をやるとくぅちゃんがソファーから
私をガン見していて、何だろう?と暫く見つめ合っていたらくぅちゃんが二重顎に
なっている事に気づき脱力。二重顎の猫って……ダイエットさせます。はい。
ハンプティ・ダンプティみたいだ。

で、なんで私はこんなに疲労しているのだろう?と考えたんですが、
やはり昨日、病院へ行った事が原因ではないかと。
コープもヤクルトさんも来た事だし、未だにしんどいので寝ます。

れんれんにあいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発的な愛情表現 | トップ | 洗えるふとん除湿シートが優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事