ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

兄よ、妹はダイエットをしております

2023年03月24日 16時47分24秒 | 
「ちょーっと遅れちゃった~ごめんねぇ~~」と、兄からバレンタインの
お返しが届きました。ホワイトデーだったので、クッキーだそうです。


ご覧のようにヨックモック。

画像では小ぶりに見えますが、これがデカい缶に入っておりまして、
まるで小学生の兄弟でもいるお宅に贈るかのような量です。
そしてダイエッターからすると、小麦粉と砂糖の塊にしか見えません。

「2人で食べてね~」という事だったので、相方とちまちま食べますよ。
ちょっとずつなら、ダイエットの神様も見逃してくれる!←?


そしてデカいと言えば、この子。今日もこぢんまりとまとまっています。


いや、もう、どんだけ好きなの?その爪研ぎ!

昨夜は寝ながらスマホでゲームをしていたんですが、ちぃちゃんが絡んで
来ていたんですよ。
「撫でてぇ~」だの「チューしてぇ~」だの、スマホを持つ手に額を
ゴッツンさせたり、お手々でパチパチ頬を叩いたり。

でね、私ガチャを回していたんです。「もうこの辺でやめとくか」と
思っていたら、画面をちぃちゃんがタッチ。…やれました、ガチャ…。
でも見事SRを引き当てたので、良かったのか?これ。
七連だったけど、通貨がぐっと減ったけど、良かったのか?これ。
やっぱり無欲って大切なのかも知れません。

今朝は今朝で、廊下で踏ん張っているちぃちゃんを目撃。
「ちぃちゃん!ウンチはトイレでっ!」と、抱っこしてトイレに移動させると、
「んぉおぉーーーっ」と鳴きながら、走り去ってしまいました。
勘弁してくれよ、もう。
後で確認したら、ちゃんと猫トイレでやっていたので、ホッとした次第。


ところで私、今嬉しい事がありました。
PCのスピーカーが壊れてしまっていて、ずっと無音で作業していたんですが、
「USBで接続するだけでOKよぉ~ん♡」という、安いスピーカーを見つけ、
ダメ元で買ってみたんですよ。古いPCなので、オーディオ機能そのものが
逝ってしまっていたら、どんなスピーカーも無駄じゃないですか。
そしたら無事に音が出ましたーーっ。生きててくれてありがとう!
『呪術廻戦0』はスマホでなく、PC画面で観ようかな(喜)


あ、そうそう。今日は歯医者に行って来ました。
次回は抜歯の為、少し時間がかかって1時間強とか言ってたな。
人気があり、予約が取りずらい歯医者さんなので、4月の中旬になりました。
仮歯の期間も長くなりそうです。

いやいやいや、それより忘れてた!今日は給料日じゃないですか。
銀行に行き忘れましたー。
なんてこった!と思って、もう手数料かかってもいいやと、セブンのATM機を
使おうと行ってみたら、トラブル発生で稼働しておらず…
そんなもんですよね。


猫達のカリカリをニュートロにしたら、めっちゃ食いつきが良くて、
ビックリしています。シニア用なんですけれど、吐き戻しが減れば良いんですが。
またすぐに「飽きたー!」なんて言いそうなので、暫く様子見かなぁ。
さて。くぅちゃんが起きてきたので、ブラッシングをします。
ではでは。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護は妊婦のひなちゃんを優... | トップ | 捕獲器が届きました。まずは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-03-25 05:51:27
おはようございます。
お兄様、ちゃんと返ししてくれるんですね。
そうそう、チートデイも必要必要!

ちぃちゃんって、ずっと思っていましたが、
とっても不思議で綺麗な瞳ですよね。
色がというより、なんだろう?
透明度が高い感じでしょうか。すごく印象的で綺麗!
トイレでウンチ出来て、何よりですね、ひいなさんにとっても(笑)。

ついに抜歯の予定が決まったんですね。
私は来週の土曜日に、抜きます。
お互い、無事に終えられるといいですよね~。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-03-25 20:15:03
おかっぱさん、こんばんは。
兄にとっては、私はまだ幼い妹に思えるらしく、
ちゃんとご飯食べなよ~とか、マスクが品薄に
なった頃は送ってくれたりしていました。
でもそのマスクというのが猫柄の布製のもので、
サイズがSなんですよ。子供か!(笑)
つけられませんでしたが、お礼は言っておきました。

ありがとうございます。
ちぃの瞳には私が映っている事もよくあるので、
透明感が高いのかな?と思ったりします。
猫の目って個体差があって、みんな宝石のようですよね。
本当にもう、トイレでしてくれていると、
ホッとしますよ~。相変わらず軟便ですし↓

抜歯は麻酔が痛いんですよね>_<
すがるように「ひょ、表面麻酔して下さい」と
言っちゃいます。
はい。頑張りましょうね~(T-T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事