なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

ブロッコリー

2009年11月02日 | 日記
農家から立派なブロッコリーをいただきました。
先日、お昼にブロッコリーを食べようとして、ちょっとだけ顔を覗かせた状態で昇天していた青虫とご対面してしまった私は、今日の昼食時には慎重にチェックをして食べました。

帰宅後の夕食にもブロッコリーがありました。
これまた慎重にチェックをして食べたんだよね。
それなのに食べかけをふと見てとんでもないものを発見してしまった。


アブラムシの大群


ママン、これ食べかけだけど捨てていいよね?
他のも食べなくて良いよね??
良く見てみたら他のもびっしりとアブラムシがいるよ

きっと無農薬でとても良いブロッコリーなんだけど、視覚的にアウトだわ…。
つか、私の胃袋はアブラムシを消化しているんだと思うと、ちょっと身体が痒くなってきた。

この先、ブロッコリーを食べる事が出来るのかしら私…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿