なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

モフモフ

2009年06月15日 | 日記
日曜日、友人宅にご招待されまして、わんことぬこさん’sをモフってまいりました
友人の忠告どおり、わんこは玄関扉を開けた瞬間から

俺は最初からクライマックスだぜ!←関さんヴォイスでヨロ。

状態で、吼えられ飛びつかれ舐められ、熱烈大歓迎を受けました。
お部屋に案内されて、友人が長座布団を敷いてくれたら、真っ先にわんこがお座り。
そして

『隣にお座りなさい、そして私をモフりなさい』

ってキラキラお目々で私を見つめてくるですよ。
なんて愛らしい…
勿論お隣に座らせていただいて、存分にモフらせていただいてきました。

友人のお宅にはわんこ以外にぬこさんが3匹おります。
1匹はちょっと人見知りするそうで、あまり姿を見せてはくれず。
1匹は姿は見せてくれるけど、距離を開けて私を観察している感じ。
1匹は人懐こくて、自分ひとり(いっぴき?)でぬいぐるみを追いかけて遊んでみたり。
どのぬこさんもこれまた愛らしいわ…と見ていると、目の前にわんこが。
視界を遮ってくるですよ!
わんこの目を盗んでぬこさんをモフろうとしても吼えられたり(笑)
その都度わんこをモフらせていただきました。



ぬこさん’sはエサをあげた後からは、少し警戒心を解いてくれたようで、人見知りのぬこさんも姿を見せてくれるようになりました。
流石にわんこ程はモフらせてはもらえなかったけどね。

ちなみにぬこさんが後姿なのは、私の携帯には“こじゅうろう君”が付いているので、見つかるとぬこパンチを喰らっちゃうから(笑)
というか見つかっちゃって、カバンの中に頭と手を突っ込んでぬこパンチされた
(こじゅうろう君は無傷でした。)

帰る時もわんこには

『え?もう帰っちゃうの?もっとモフっていけばいいのに…』

ってな具合に引き止められかけましたが、また次の機会にモフらせていただこうと帰宅の途につきました。
我が家ではペットを飼ってはいないので、とても癒されるひと時を過ごせました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿