LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

ZED鑑賞

2009-12-25 | 恋愛・結婚
「クリスマスのプランは?」

何かいつもと違う事を、記憶に残る事をしたかった私が独断で決めたプランは「ZED」を観に行く

映画を観に行かない彼氏君とは、今まで何かを一緒に「鑑賞」した事がなかった
この映画好きの私が、お陰で今年はめっきり映画を観ることが少なかったこと・・・

「ZED」は舞浜のイクスピアリの奥にある、常設シアター「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」で公演中

周りは駐車場なので高い建物がなく、すぐ横には東京ディズニー・シー!
会場に入る前からなんだかワクワクしちゃう

ちょうど夕陽があたって、オレンジ色、いや黄金に輝く「ZED」
記念に写真をパチリと撮り、いよいよ中へ・・・

会場はそんなに広くは無いけれど、シンプルで明るいロビー
水筒持参の私達は何も買う事もなく席へ・・・これがなかなか良い席で、ほぼ真ん中あたりのセンター席

ところで「ZED」とはなんぞや?と思う人も多いのでは・・・(私もイマイチ理解していなかったし)
彼氏君に「何それ?って聞かれた時「サーカスの高度なやつだよ」と答えた私は事前調査不足でした

シルク・ドゥ・ソレイユの日本オリジナル作品が「ZED」で、時を旅する青年の名前が「ZED(ゼッド)」なんだそうな。。。

いよいよ、幕が開き始まった途端に鳥肌が立ちそうな演出に思わず「凄い!!」と拍手。。。ウキウキ

「ZED」にはストーリー性があるけど、台詞が全くないのでパフォーマンスを見て想像するしかない

それでも、次々に展開されるアクロバティックなパフォーマンスに、ただただ驚き
あれは人間の出来る技なのか!?完全に私たち人間の身体能力を超えている!

私が一番印象に残っているのは、休憩直後に始まった「バンキン」これは凄い!
人の上を人が歩くとか、片手でそんな事が!とか、えっ?そんな事が出来るの?の数々・・・

休憩も入れて、約2時間の貴重な体験でした

彼氏君とはいつもは買い物したり、ご飯食べたりで、ジェットコースター乗ったり(笑)それはそれで楽しいけれど
たまには、こういった臨場感溢れる体験も悪くない(チケットがもう少しお安いともっと嬉しい・・・苦笑)

やっぱり「生(Live)」は良いです
コンサートでもミュージカルでもバレエやオペラ・・・その場で触れる感動は良いものです

これからもいろんな事を一緒に経験し、感動を共有出来たら素敵だなぁと思いました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆Merry Christmas☆ (もえ)
2009-12-25 14:43:57
生で観る、生で聴く、空気を肌で感じるっていいですよね~!
しかも隣に好きな人がいて共有できたらもっと!

シルクドソレイユはラスベガスで『オー』を観ました。
『ZED』観てみたいです!
時間作って行くぞ~


昨日はMr.Childrenライブに行きました。最高のイブでした☆
返信する
メリークリスマス(^-^) (ともみぃ)
2009-12-25 20:38:52
ユキタンも楽しいクリスマスだね

うんうん。
私も好きな人と同じものを鑑賞するの好きです

相手の感性とかもわかるし、新しい発見があったりして楽しいよね

私は今日で仕事納め
明日から主婦モード全快です
返信する
楽しめて良かったね(^_^) (ヨシ406)
2009-12-26 08:35:17
シルクドソレイユは、もう15年以上前の初来日公演の時に、たまたま見る機会があって大感激したよ!!
それ以来、なかなか行けて無いんだよね…

それと、初めて見た数週間後に武道館での某海外アーティストのコンサートに行ったら、シルクのメンバーも聴きに来ててステージに上げて貰ってたのも、貴重な思い出だなぁ~


ユキタンは、日々充実してて楽しそうだねo(^-^)o
返信する
Unknown (yukitan)
2009-12-28 02:18:27
もえちゃん>
Mr.Childrenのライブに行ってたのね素敵なクリスマスじゃない
桜井さんの生歌は心に沁みたのではやっぱり「Live」は良いよね~

ともみぃ>
そうそう、今回みたいな事は相手の感性とか好みとか普段分からない所が見えたりする
同じものを好きでも良いし、意見が分かれたとしても違う意見も面白いし
ともみぃはもう主婦モード前回かぁ、私はあと二日働きます

ヨシ406くん>
ヨシくんも「シルクドソレイユ」観てたかぁ確かに感動・・・と言うか私は驚きの連続だったよ
しかもコンサートでもそんなハプニングがラッキーだったね~
毎日、充実してるわけじゃないけど、出来るだけ「充実」出来たら嬉しいな
ヨシくんもそうでしょ
返信する

コメントを投稿