LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

『カールじいさんの空飛ぶ家』

2009-12-26 | 映画
「愛する妻が死にました・・・だから私は旅に出ます」



『カールじいさんの空飛ぶ家』・・・やっと観て来ました私のクリスマスプランその2です

映画は何年ぶり、と言う彼氏君の腕を引っ張り「クリスマスはカールじいさんが観たいの!!」と映画館へ
先日の「ZED」同様、完全に私のペースです(許したまえ、彼氏君)

『カールじいさん・・・』
とっても愛らしくてシャイなカール少年と将来の妻となる冒険好きの元気なエリーの出会いから始まります

それから数十分間は、結婚をし二人で夢を語り、仲良く年を重ねて行き
そしてエリーが亡くなってしまうまでの台詞のないシーン

とても暖かくて可愛らしくて、言葉なんかなくても二人の愛に溢れ
カールじいさんがどんなにエリーを愛していたのかが伝わります

その後一人ぼっちになってしまったカールじいさんにいろいろな事が起こり、家がいよいよ空に舞い上がる時
バサーーンと現われた風船に思わず「わーッ!!」と歓声を上げてしまいそうになりました

観る前は「泣ける映画」なのかと思っていたけれど、実は・・・
心がほんわかするシーンもあれば、キュンと切なくなるシーン、そしてこれが意外にも笑うシーンが満載
カールじいさんと一緒に旅することになったラッセル少年、彼はこの映画に欠かせません、メッチャ可愛い

半ば、強制的に連れて行かれた彼氏君
観終わった後に「カールじいさん、良かったな~」と、意外にも彼もご満悦良かった~
でも、映画館で声を出して笑う私には違和感があったそうで「なんで声出して笑うん??
・・・だって面白いんだもん

とにかく、この映画は冒険を通してたくさんの大切な事を伝えてるような気がしました

カールじいさんのように、一生かけて変わらぬ愛を、頑固なまでに貫き通すことは出来るだろうか・・・
あんな風に愛されたら女性に生まれてきて最高の幸せじゃないだろうか・・・

夫婦愛だけではなく、いろんな「愛」がテーマの映画です

今年のクリスマスはなかなか有意義(そりゃそうだ・・・全部私のプランだもんなぁ)

クリスマスケーキはなかったけど、普通のケーキを分け合って食べるのもなかなか幸せな時間でした







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ヨシ406)
2009-12-28 12:38:21
ピクサーのCGアニメは一応全て見てるから、いずれは行くつもりなんだけど、ユキタンは3Dで見た?
地元のシネコンは対応してないんだけど、対応館まで出向いて追加料金払うかどうか迷ってる…

来年7月公開のトイストーリー3も楽しみだなぁ
返信する
Unknown (yukitan)
2009-12-30 13:21:25
ヨシ406くん>
残念ながら私が観た映画館も3Dではなかったの
でも、普通に観ても十分楽しめるよ
トイストーリー3の予告編みたいなのもちょっとやってた楽しみね
返信する
ユキタン(^-^) (ともみぃ)
2009-12-31 00:20:01
ナイスな映画チョイス
私もコレ観たかったぁ

『愛』
いいわぁ~

相手を思いやるやさしい奥さんに私もならなきゃなぁ~とチョッピリ思う


ユキタ~ン
よいお年を

また来年も仲良くしてね
返信する
Unknown (yukitan)
2009-12-31 20:07:09
ともみぃ>
ともみぃはすでに思いやりのある良い奥さんだよ~大丈夫
来年も「愛」の溢れる一年にしようね愛だよ、愛

今年一年も元気になる言葉をいつもありがとうね励まされてばかりだったよ
こちらこそ、来年も仲良くして下さい
返信する

コメントを投稿