LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

熱海梅園

2014-02-25 | 恋愛・結婚
今年も行ってきました、熱海梅園

2年前に行ったのは、今の旦那さまとのデート
いろいろあって、私達はここからリスタートしたのです・・・懐かしい(笑)
夫婦として行った今年は、なんとなく2年前とはちょっと違う感じで一人ニヤニヤしていた私です(笑)

今年は大雪も降ったし、どうかな~と心配しながら行きましたが、イヤイヤちょうど満開
赤も白もピンクも満開


梅を満喫した帰り、せっかく熱海に来たんだからお魚食べて帰ろうよ~と寄ったのが『まるひの貝汁』

お店の前にはこんな可愛い看板も

店内はすっきりしていて広い部屋に大きなテーブルが6?あったかな
掘りごたつになっているから正座しなくて楽ちん♪

さぁ~、何食べる~??と選んだのが
私がお刺身(5点盛り)定食&カニ汁

旦那さまは金目鯛の煮つけとアサリ汁

金目鯛なんて、まるまる!美味しそうー!

お魚はその日獲れた新鮮なお魚で、お刺身もぷりぷりでエビも甘いし、最高!
金目鯛ももちろん美味!「我が家じゃ食べれないよぉ」と言いながらありがたく頂きました(笑)

名物の汁物はお椀が普通の2倍以上?いや~デカイデカイ
飲み切るだけでお腹がいっぱいになりそうな量でした

お店で働いているのは地元漁師さんの奥様達なのか、サービスが行き届いていて、それがメニューにもあらわれているのかバランスのいい副菜などもあり、本当に美味しかったです

やっぱり美味しいお魚はいいね~
そうそう、帰りにお土産にみかんも頂きました!デザートにもあったみかん
なんかこれだけでも得した気分でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿